※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじえだ
妊娠・出産

お腹が張り、出血があります。痛みはあるが動けないほどではない。病院に連絡すべきでしょうか?予定日超過中で不安です。

はじめまして。
予定日超過中のこじえだと申します。
初産婦で分からないことだらけなので教えてください。

現在、画像のようにお腹が張っています。
痛みを伴うほど張るのですが、動けなかったり会話ができないほどは痛くありません。
病院に連絡した方が良いのでしょうか?

2月15日 予定日のため受診
初めて内診グリグリをしてもらい、帰ってみたら下着に少量つく程度の出血がありました。

2月16日
何もなし

2月17日 再び受診
再度内診グリグリしてもらいました。今週中には産まれるでしょうとのこと。
22:00頃に卵白のような白っぽいおりものとともにチョコレート色の出血あり。股を拭いたトイレットペーパーにベッタリとつくほど多かったです。

2月18日
13:00頃に再び17日と同じようなおりものと出血がありました。
量はパンツにもつく程度でした。

コメント

かおり

すぐに連絡して下さい!!
指示を出してくれますよ

ぷりぷり

もう連絡した方がいいと思いますよ(^○^)

くまりんz

直ぐに連絡して、病院の指示に従いましょう!

かめ

とりあえず病院に連絡してみてもいいかもしれませんね!私なら先にお風呂に入ったりして様子見してから、連絡します( ^ω^ )
お風呂は陣痛を促してくれるので、まだ余裕があって破水が無いならゆっくり浸かるといいですよ〜。

ぴーちゃん

もうすぐですね!
後半のはおしるしかもしれないですね!
時間も短くなって来ているので一回連絡してみたらどうでしょう?
ちなみに私も感覚が短くなってきた時はそこまで強い痛みではなかったです。
病院ついてから痛みが増しました!なので陣痛の可能性も充分あります!

無事に出産できますように♡

こじえだ

皆さま、まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。
その後病院の指示で入院になりました。
翌日に破水したものの微弱陣痛で24時間過ぎてしまったため、陣痛促進剤を使って21日22時43分に元気な男の子を出産できました!
皆さまのアドバイスのおかげで無事に出産できました。
本当にありがとうございました!

ぴーちゃん

おめでとうございます✨
大変でしたね😢お疲れ様です!ゆっくり休んでください!

これからは育児頑張りましょうね!