※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくまん
妊娠・出産

妊娠中の頭痛でロキソニン服用の相談です。痛みがあり吐き気も。妊娠中のロキソニン服用は安全でしょうか?

カテがわからず、こちらに失礼します。
妊娠9週ですが、今すごく頭が痛いです。
もともと偏頭痛がおこることはたまにあり、
病院でロキソニンを定期的にもらっていましたが
妊娠してから初めて今日痛くなり
ロキソニンは妊婦でも飲んで大丈夫みたいな記事を
みたのですが、ロキソニンって
妊娠中も服用していいのでしょうか?


頭が痛くて吐き気がします。
熱もないですし、今までの偏頭痛の時と
同じような痛みです。

コメント

あずき☆

ロキソニンは妊娠中は飲まない方が良かったような…
病院に行くとカロナールを処方されると思います。

頭痛は辛いですよね(>_<)

  • あずき☆

    あずき☆

    何度もすみません。
    私は妊娠中に何度か頭痛があった時に薬は飲みたくなかったので、カフェインを少し摂ると頭痛が良くなると聞いて、コーヒーを飲んだら嘘みたいに楽になりましたよ(^。^)

    • 2月18日
  • ぴんくまん

    ぴんくまん

    コメントありがとうございます(^_^)
    ロキソニンはやめたほうがいいんですね。。
    頭痛がひどく先ほど嘔吐してしまいました。。
    しばらく様子をみてみてひどくなるようなら、救急病院でいいんですかね?
    産病院のほうがいいんですか?(>_<)

    • 2月18日
あずき☆

大丈夫ですか(>_<)?

通ってる産婦人科に一度電話して聞いてみた方が良いと思います。
薬を出してくれるなり何か教えてくれると思いますよ!

mama

私も偏頭痛もちで妊娠前はロキソニン飲んでいましたが、妊娠してからどうしようか悩んでいました!
産婦人科で先生に相談したらカロナールを処方してもらえたので痛い時は飲むようにしています\( ˆoˆ )/
子供でも飲めるものなので安心して飲んでいいですよと言われたので普通に飲んでました!

すずちゃんだょ✨

ロキソニンは避けた方がいいと思います‼
私も頭痛があった際はまず病院に連絡して、カロナ-ルを貰ってました✨

N0r1e2

ロキソニンは処方せんを見ると、妊婦は禁忌になっています!
カロナールが出ると思いますが、効き目は人によりけりです…
飲まないよりはましですが、ロキソニンを常用している方はあまり効かないかもです(((*>д<*)))