※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころっち
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について質問です。初穂料は3千円or5千円でしたか?のし袋は持参しましたか?他に必要な持ち物はありますか?腹帯はお参り後に購入予定です。

水天宮に安産祈願に行かれた方に質問です。

初穂料は、3千円or5千円いくら支払いましたか?また、のし袋に入れていきましたか?

他に持ち物など、ありましたら是非教えて下さい。
ちなみに、腹帯はお参り後に周辺のお店で購入しようと思っています。

コメント

あんず10944

5千円払ったと思います✴︎
持ち物は特にないですよ!

  • みーころっち

    みーころっち

    すばやいお返事ありがとうございます。
    感謝です!
    あんずさんはもう10ヶ月なのですね、出産もうすぐですね。
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってますよ🎵

    • 2月18日
  • あんず10944

    あんず10944

    生後10ヶ月です!

    • 2月18日
  • みーころっち

    みーころっち

    失礼しました。。(〃_ _)σ∥

    • 2月18日
あーちゃんママ♡

こんばんは(´˘`*)
私は祈祷・お守り・お神酒がついて8000円の初穂料を支払いました!
のし袋に入れていきましたが、戌の日で混んでたので、何ごともなくのし袋は捨てられました(^-^;

  • みーころっち

    みーころっち

    そののし袋の話聞きたかったです。
    財布から出したっていう方がいたので、本当かなぁと思ってたんです。そーゆーこと立ったんですね?
    じゃ、のし袋いらないですかね?

    • 2月18日
  • あーちゃんママ♡

    あーちゃんママ♡

    財布から出してる人も見ました!
    というかほとんど包んでない人ばかりでした(^-^;
    熨斗袋はいらないとは思いますが、気持ちですからね。
    せめて封筒とかで金額予め入れてたほうが支払いもスムーズだと思いますよー!

    • 2月18日
みーころっち

ありがとうございます。とても参考になりました。
封筒にお金を入れて安産祈願に行ってきまーす❗

haaaachan

7000円以上~って書かれていたので、熨斗袋に初穂料と記載して1万包んで持っていきました!
腹帯は買ってあったものを持って行って、それにお祓い?してもらって、更に水天宮でサラシタイプを購入し、それもお祓いしてもらいました!
サラシ代は2000円だったのですが、1万包んだのでそれで大丈夫と言われたので追加では取られませんでした( ¨̮ )サラシにも持参した腹帯にも朱印を押してもらえて、更にお守りとその他もろもろのグッズ?もくれましたよ(՞ټ՞☝

あちゃん

こんばんは!
先週の10日、戌の日に水天宮行ってきました(*^^*)!

安産祈願5000円
腹帯御守りセット4000円
小布御守り 内符御守り 3000円でした!

包んでいかずに行ったのですが
支払いみたいな形だったので財布からそのままお金渡してる方が多かったです!

特に持ち物などは必要ありませんでしたよ(*^^*)