※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぞーん
子育て・グッズ

男の子のフケに悩んでいます。同じ経験の方、シャンプーやケア方法を教えてください。

こんばんわ(*^^*)初めて質問させてください!!!!!
三ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
2ヶ月過ぎた辺りから髪の毛のフケのようなかさかさがついています。
オリーブ油をつけてふやかして取ったりもしてるのですが、綺麗に取れずまた出てきてしまいます。
同じような状態の方はいらっしゃいますか???
また、みなさんはどんなシャンプーを使って、シャンプー後にはどんな手入れをしていますか??

コメント

あいたけたけ

うちも生まれつき髪の毛多くて同じでした!病院でクスリもらったらスムーズに治りました。脂濡性皮膚炎て言われました。この時期特有のものみたいですよ!

• まいぞーん

まいぞーん

うちの子は髪の毛が少くて目立ってしまうのです😢
    この時期特有のものなんですね!!もう少し様子をみて病院にいってみますね。
    本当にありがとうございました(*´ー`*)

• 2月18日
かっかち

私もそれで病院言ったら、ワセリンのようなクリーム貰いました!
それをべったりつけて、一晩置いて、オリーブオイルでとってお風呂で綺麗にしたあとにステロイドつけたら綺麗になりました♡

とにかく清潔と保湿だそうです!

シャンプーはピジョンの泡で出てくるやつを産まれた時から使ってます。
肌が弱い子とかはアトピタとか使うといいみたいですね!
風呂上がりには、ミルクローションを薄く手のひらで伸ばしてから、頭なでなでしてます。髪の毛についちゃって、お風呂入った意味…となりますが笑

• まいぞーん

まいぞーん

清潔と保湿ですね!!!勉強になりました(´;ω;`)うちもピジョンの泡タイプなんですが、頭には合わないみたいです😭
    アトピタ試してみて、駄目なようなら病院いってみますね😊
    ありがとうございました!!!!!!!

• 2月18日
はるかかあさん

脂漏性湿疹ですね。
うちもありましたー!
そして一度きれいになってまた今もなっています💦
先生には気になるようなら、全身用の石鹸じゃなくて、シャンプーを使ったほう方がいいと言われましたが、何もしてないです(笑)
1歳くらいまでは良くあることだそうなのであまり気にしてません💦

• まいぞーん

まいぞーん

一歳くらいまでは起こることなんですね😭💦あまり気にし過ぎてもよくないですよね。ついつい過剰に心配になってしまって😢
    返信ありがとうございました😆

• 2月18日
りんご

脂漏性湿疹ですね♪
うちは一部かさぶたみたいになってしまい、皮膚科に行きました★
ローションを貰ってお風呂あがりにつけていると良くなりました(・▽・

• まいぞーん

まいぞーん

やはり皮膚科の薬は間違いないですね!!!!もう少し様子をみて、駄目なようならすぐ病院にいってみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月18日