※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使っているが、友達に使っていないと言われて悩んでいる。外すタイミングや頻度について相談したい。

おしゃぶりについてです!
生後8ヶ月の子がいるのですが
昼間ご飯作ってる時、外出してる時、ねかしつけでおしゃぶりを使ってるのですが
周りにおしゃぶりを使ってる友達がいなくて(吸ってくれなかったからしてないとゆう理由)
急に今楽してる分外す時大変だろうなーと思い
昨日日中は一度もあげずに寝かしつけも
泣かせて疲れて寝てました💦笑
でもどうしても夜中は泣き止まず私も眠いのもあり
おしゃぶりをあげてしまったのですが
まだ8ヶ月とかだと無理に外さなくてもいいんですかね😭
それとも徐々に今から使う頻度減らしたほうがいいのかなーと😭
上の子もおしゃぶりは使ってなかったのでわからなくて💦

コメント

うー

月齢同じです!
おしゃぶり、私も卒業させようか迷っていたところに夜泣きがひどくなってしまい、結局頼ってしまってます😥
寝不足辛いですよね(°_°)保健師さんには、1歳になったらやめれば大丈夫!って言われました!でも気になりますよねー😥時期が来ればすんなり外れたとかそんなお話しも聞きますが…

• ままり

ままり

本当悩みますよね😂
    でも結局まだ完全にやめれる自信がなくて😂💦
    一歳までにやめたって方多いですよね❗️
    私も一歳まで‼️と決めてやめる時は寝不足覚悟で頑張ろうかな😂✨笑

• 3月8日
あさみ

今月で1歳9ヶ月の息子がまだおしゃぶりしてます😂
寝る時、ぐずってる時、本人が心を落ち着かせたい時など、ほんとにいろんな場面で使っています😂
ですが4月から保育園に行くので、その事を先生に相談してみたところ、

保育園におしゃぶり持って行くと他の子がとっちゃったりするから、持ち込みは出来ないんですけど、どうしても本人が落ち着かなくて泣き出しちゃったり寝なかったりしたら持ってきてもらうようにお願いしますね〜

と言われました!
なので強制的に外される事を願いつつ、楽しみにしたいと思ってます☺️

もーこ

同じく8ヶ月で悩んでます😰
うちは産まれてすぐから昼と夜の寝るときだけ使ってます。
ほんとにラクで助かってる分辞めさせるのがほんとに怖いですよね(;_;)今日も迷った末に結局渡しちゃいました💦
前に調べた時に、無理に取り上げるとストレスになるからそれもよくないと聞いたのでもう少し様子見かな〜と思ってます😅
回答になってなくてすみません笑