※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
妊娠・出産

胎児の心拍が心配で、病院のスケジュールが早いことに不安を感じています。流産の可能性や病院の方針が気になります。次の検査で心拍が確認できなかったら、不安が募ります。同じ病院に行っても同じか心配です。

心拍確認出来てないのが不安すぎます。。
6w1dで胎嚢確認
7w1dで卵嚢?確認
次は4日後に来てくださいとのことです。1人目とは病院違いますが、1人目の時は次の検診は1~2週間後でした😰
こんなにスパン早いってことは、流産の可能性があるってことなのか、そこの病院のやり方なのかわかりません😢
次は月曜日ですが、そこで確認できなかったら7w5dだしもうだめ何でしょうか?😭
今更1人目の所に行っても同じですよね?😭
不安で不安で仕方ないです。

コメント

ぷり

排卵が遅れてなければ7週で確認出来ないと私なら不安で不安で仕方ないです。
なので、違う病院行ってはっきりと聞いちゃいます。。

  • ほにゃ

    ほにゃ

    そうですよね😓
    1人目の時のところに行こうかと思います😭

    • 3月8日
まここ

8週で心拍確認できず稽留流産と診断されましたが、3週間後に手術前のエコーで心拍確認でき、今に至ります。
胎嚢確認できたのが遅いように思いますが、初診で確認されたのでしょうか?
排卵が遅れてる可能性はないですか?
私の場合は2週間ほど遅れていたようで予定日も修正になりました。
来週受診して、変わりなければ別の病院へ受診されてもいいかもしれませんね。
今は赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないです。どうか無理なさらずに。

  • ほにゃ

    ほにゃ

    そうなんですね😭
    初めての受診が6w1dのときでした!
    排卵どうなんでしょうか?😭その辺がよく分からずなのですが、
    1/16が最終生理日開始日
    排卵予定日が1/30
    タイミングを1/25.1/26.1/31に取りました(><)生理が1週間ほど早く来たので排卵予定日より早めにタイミング撮ったのですが、それ以降仲良ししてないので、遅れてるってことはないですかね?😭

    • 3月8日
どれみ

私も6w2d 6w6dで
胎芽、心拍確認できず
今日検診です。
7w6dです。そろそろ
確認出来ないと不安ですよね😭

  • ほにゃ

    ほにゃ

    同じですねー😭
    なんかだめな気しかしなくて😢
    1人目7w5dで確認できましたよ😌
    お互い安静に信じましょう😌⭐️

    • 3月8日
  • どれみ

    どれみ

    6w2d 6w6dも
    卵黄嚢と胎嚢の成長は
    してるですが
    心拍が確認できないと
    不安です😭

    私も一人目は
    最初から2週間ずつの
    検診で、今回かなり
    きざまれてるので
    不安でしかないです。

    悪い方に考えたり
    しちゃいますが赤ちゃんは
    強い!って信じましょう😭❤️

    • 3月8日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    もうめっちゃ一緒です😢
    わかります!かなり刻まれてるのでそれなりに覚悟もしてますが😭✨
    とりあえずあまり考えこまないように、お互い頑張りましょ😢♡
    検診頑張ってください✊😌

    • 3月8日
  • どれみ

    どれみ


    午後から検診なので
    ドキドキです😰

    つわりもないので
    不安要素ありまくりです💦
    体調はどうですか???

    • 3月8日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    私も、悪阻がここ2.3日ないんですーー😭💧
    6wまで、吐き気とかしてたんですけど(。•́ו̀。)💦でもそれは、あまり関係ないみたいですよ😌!
    本当検索魔やばいです😅
    私なんて、先生に流産だったとしても手術したら次出来やすいし、あまり凹まないでねって言われてるので..覚悟してます😭

    • 3月8日
  • どれみ

    どれみ

    私も5週あたりは
    つわりもあって
    食欲もなかったのですが
    ここ1.2週間むしろ
    食欲旺盛で体重も増えてます😭

    検索魔です、私も。
    毎日思い出したかのように
    検索してます。
    流産の話は出てないのですが
    そろそろそういった話も
    出てきそうです。。。


    なんとか今日で確認できたら
    いいのですが。
    もう生きてる心地が、、😱😱

    • 3月8日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    わかります!
    食べつわり?とか思っちゃってますが普通にお腹すいて食べちゃってます😓

    流産の話出てないだけ、まだ
    希望もてますね!♡
    きっと大丈夫だと信じましょ😌
    また、よかったら報告お待ちしてます😌✨

    • 3月8日
  • どれみ

    どれみ


    さっき検診終わりました。
    小さな胎芽となるのは
    確認出来ましたが
    明らかに成長が遅く
    流産の可能性があると
    言われました😭
    でも意外と宣告されて
    心は何故かスッキリしてます。
    来週また最後の検診して
    これ以上の成長がないと
    手術の話をされるとおもいます💦


    来週の検診でいい結果
    であるといいですね
    本当に心から願ってます🙇‍♀️

    • 3月8日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    そうでしたか(´•̥  ̯ •̥`)
    胎芽は確認できたんですね✨
    来週までに大きく成長できたら
    まだ可能性ありますかね😢

    私も気が気でないので
    早いですが明日行ってみます😣
    どちらにせよ早く結果きいて
    心の準備したいです😌
    教えて頂きありがとうございます😌
    私もまた、報告しますね。

    手術怖いですよね😭...
    不安でたまらないと思いますが
    お身体大事にされてください(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 3月8日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    今日行ってきましたが
    私もダメでした😭
    胎嚢も歪な形になってきてて
    来週頭でダメなら来週手術だそうです😭
    お互い次の子に向けて
    手術頑張りましょうね😌💧

    • 3月9日
  • どれみ

    どれみ

    そうでしたか。
    私も胎嚢が
    凄く大きくなってきてるのに
    粒くらいで育ってませんでした

    本当ですね
    焦らず次に向けて頑張りましょう😊

    • 3月9日