※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠10週で母性が湧かず、制限やストレスで辛いです。走れず悪阻もあり、旦那にも注意されています。

妊娠10週の妊婦です。
望んでした妊娠なのに未だに母性が湧かず、そんな自分も嫌になります。
走りたくても走れない。悪阻も辛い。いろんなことを制限され、旦那にも注意される。
何もかもストレスです。

コメント

ペンさん

仕方ないことだと思いますよ🥰
私も色々と制限されることがストレスになってましたから💦
好きな物も食べられないし
お酒もタバコも❌😱
無理に母性を持とうとか重いことを考えずに気楽にいたらいいと思います🥰
私も幾度となく
1回赤ちゃんどっか置いときたいなw
って思うことありましたから😂w
気楽に気楽に💓

• なつ

なつ

自分ではストレスになっていないと思っていたのですが、最近ストレスなんだなと思いました。
    お腹が出てくるのを楽しみに頑張ります‼︎

• 3月8日
すりーぼーいず

走らなくたって良いですよ。悪阻が辛いのはなかなか周りには伝わりませんし…妊娠は病気じゃないんだからと昔の人は言いますが、辛いものは辛いです。自分にしかわからない辛さだし、わかってもらえないし、もっと労ってよ!と思ったこと何度もあります。
お腹が出始めると周りも労ってくれたりしましたが、それよりも妊娠初期の方が辛かったのに…と私は思っちゃいました。
なつさん無理なさらないで、出来ないものはできない、休むときは休むで良いと思いますよ。

• なつ

なつ

電車やバスに乗るときなどあと少しってときなどに走りたくなるんです。
    わかって欲しいけど、体験しないとわからないから理解してほしいとも思わないんですよね。
    赤ちゃんも頑張ってるから辛いとは言いたくないし。
    早くみんなに妊婦だと思ってもらいたいです。

• 3月8日

息子は可愛いのだけれど母性なんて産んでも中々感じなかったです😂
最近やっとって感じです。
妊娠中って本当に苦しいですよね。
幸せだけではやっていけないくらいに。
旦那様に関してはもっと理解があってもいいのになと思ってしまいました😵
私も妊娠中落ち込むことが多くて、そんな時は仕事も休んでひたすら買い物してみたり1人カラオケ行ったりしてました😁
悪阻で大変かとは思いますがリフレッシュ大事ですよね😊

• なつ

なつ

旦那は物凄く理解があるんですよ。
    旦那の方が子供のことを考えててあたしが妊娠してるのになんで、自分は我慢できないんだろうって思っちゃうんですよね…
    こんなに大変だと思ってなかったです。

• 3月8日
スーパームーン☆

10週は、というより妊婦や産後は母性よりホルモンに支配されてますからね(笑)
私は我慢ばっかりしなきゃなのに、旦那さんはタバコもお酒も、お刺身も生肉もなんでも食べれて発狂しそうでしたよ!
望んだのに、心から喜べないなんて罪悪感は感じなくていいんですよ。
旦那さんに対してだって、大好きで結婚したはずなのに、次の日にはこういう所嫌い、あーいうの嫌!って文句言います。それと同じです!!
って、私の持論ですが。
お互い、お腹の子を抱くその日まで頑張りましょう!!

• なつ

なつ

あたしだけじゃなくて良かったです。
    皆さん同じなんですね!
    エコー写真みたら頑張れるって人とかいる記事とか読むと、自分は母親失格なのかと思って不安で仕方なかったんですけど、ちょっと安心しました。
    頑張ります‼︎‼︎‼︎

• 3月8日
うー

一人目の時、仕事中小走りしてました🏃‼私の場合ですが、出産するまで母性という母性は湧きませんでした😭💦色んな事制限されるし、思ったようにできなくてストレスですよね…。きついときは休みましょうね💪🏻
私も、今なつさんと一緒くらいの週数です🤰

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    小走りしたくなるんですよね。でも、流産したらとか言われると何も言えなくて。
    完全に被害妄想ですが、母親なんだから赤ちゃんの為に我慢するのは当たり前って言われてる気がしてなんで、我慢出来ないのって自分を責めるしかできなくて誰にも当り散らせなくて、皆さんからたくさんコメントを頂いて救われました!
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね‼︎

• 3月9日
かおちん

同じような気持ちの方がいて安心しました☀️
私もエコー写真見てもかわいいと思えないし、動きは制限される、着たい服も靴も限られていく、食べたいものが食べられない、とストレスを感じてます。
主人にも自覚が足りないと何度か注意されてます😅
きっと胎動を感じ始めたら気持ちもかわるのかな~と思ってます!

ぽんぽこ

私も第一子のとき母性なんぞお腹が大きくなってきてから少し出て産まれてから溢れるくらいでました笑💓
いろいろ制限もありますが制限と感じずおいおいの赤ちゃんやお母さんの為だと思ってくださいね😊
無理するとのちのちあかちゃんもしんどかったりお母さんもしんどくなる可能性があります🥺一緒に乗り越えましょう☺️🌼

海月

第一子は同じ感じでした。

産まれてからも。
可愛いって思えなくて
でも誰にも言えず
自分はどっか壊れてるんじゃないかと
思ってました。

妊婦のときはみんな私に
優しくしてくれたのに
産まれたら、私は蚊帳の外。
急に
お母さんって入れ物にいれられてる
ような感じに違和感がありました。

身内、友達、近所の見知らぬ
おばあちゃんすら
赤ちゃん可愛いーー!
赤ちゃん可愛いーー!
と言うのに、自分は母乳が出ず、
陥没乳首で裂けて
授乳は拷問でしかなかったです。
でも誰も助けてくれないし、
お母さんだから我慢しろって。
寝れないし。
顔だって旦那にそっくりで私に似てないし。

マタニティブルーから
産後うつっぽかったなと今では思います。

理性と義務でお母さんを
やり始めましたが
だんだんと種が
水を受け芽が出るように
ゆっくりと可愛い。
愛しい。ってでてきましたよ( •̤ᴗ•̤ )

頭が臭いのが愛しい。
太ももがモッチモチなのが可愛い。

1人目は総合病院で工場の商品のように流れ作業で妊娠、出産、退院でした。
助産師さんと看護師さんの違いも
よく分かってなかったのですが、
2人目助産所で産んだ時に
助産師さんはなんて神なんだ!と
目からウロコでした。

今からかかりつけ助産師さんを
みつけておくといいですよ!
母乳、心の相談、旦那の相談、
家族より素直に言えて
素直に泣けます❤(。☌ᴗ☌。)