※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌ケアについて、ベビークリーム、オイル、パウダーの選び方について教えてください。種類が多くて悩んでいます。

ベビークリーム、ベビーオイル、ベビーパウダーについて教えてください🥰わたし自身が肌のお手入れに時間をかけるタイプなこともあり、赤ちゃんのお肌も生まれた時からできるだけ充分なケアをしたいと思っています!
ベビークリーム、オイル、パウダーは種類がたくさんあってテスターもなかなか試せないので、どれがいいのか選びかねています😥

みなさんがお子さまに使っていてよかったものや、妊娠中の方で用意しようと思っているものがあれば、教えてください💕

コメント

🌈

ベビーパウダーは使ったことないです😊
ベビーオイルはおへそ掃除とかに使えるし自分にも使えるのであっても良いと思います☺️ジョンソンのやつ使ってました!
クリームは保湿剤ですかね?ワセリンはよく使ってます✌🏻️けどうちは肌が弱いので皮膚科でもらったお薬使ってます🥺

• みい

みい

おへそ掃除にもオイルが使えるんですね!知らなかったので勉強になります✏️ジョンソンのやつ、お風呂上がりに一日一回ぬってましたかー?

• 3月8日
  • 🌈

🌈

ジョンソンのやつはおへそ掃除以外には使わなかったですよ(´×ω×`)
    肌に塗るのはオイルは良くないって聞きました!塗るならローションタイプのものかワセリンなどのクリームが良いですよ😊
    基本はお風呂上がりに保湿してあげるかんじですが乾燥がひどい場合はこまめに塗ってあげたり、ですかね☺️

• 3月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ちょっとお高いけど、ナチュラルサイエンスのママアンドキッズのクリームを使ってました✋
妊娠中からも使ってたので、いざ主役が生まれてからは足りなくなり、買い足しました。
サンプルもよくネットやママ向け雑誌で配布されてるので、お試しもらくちんです。

ベビーパウダーは汗腺をふさいでしまうので、昔の時代はよく使われてましたが、最近ではあまり推奨されてません。

• みい

みい

アドバイスありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    このクリーム、雑貨屋さんでテスターしてみて気になっていました🥰
    やっぱりいいんですね!!

ベビーパウダー、汗腺をふさいでしまうって知らなかったです💦ありがとうございます!!

• 3月8日
まーみー

春生まれであれば、そこまで乾燥は酷くないと思うのでベビーローションでいいと思います😃
できれば生まれたその日から保湿はしてあげてください!
ただ、色々ベタベタ塗り過ぎるのは🆖です。
うちは新生児の頃は、ママ&バターのローションを使ってました😊

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    ママアンドバターのクリームってこれでしょうか😍?
    ベビーローションについても調べてみます!!

• 3月8日
  • まーみー

まーみー

それです😊
    ローションは使い勝手が良かったですよ〜!

• 3月8日
ドンちゃん

ベビーローションはおへその掃除に使いました😊
あとはワセリンはウンチが出ない時に綿棒浣腸する時に使ったりしました!
あとの湿疹とか出た場合は皮膚科で保湿剤などもらいましたよ😊

• みい

みい

アドバイスありがとうございます😁
    赤ちゃんの全身、顔には何か保湿とかケアをしていましたか??

• 3月8日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

初めは塗ってなかったです💦
    顔の湿疹とか少しできて病院のもらいました😊
    あとお尻だけ風呂上がりにベビーパウダー塗ってました😊
    保健師さんにはあまりベビーパウダー良くないと言われましたが💦

• 3月8日
リゼロ

ケアをしてあげたい気持ち、素敵ですね☺️私は、一通り準備してたんですけどパウダーは使いませんでした。オイルは、皆さんと同様におへその掃除に使うので用意してた方が良いかもしれません。うちは乳児湿疹が酷かったので頭の湿疹をふやかすのにもオイルは欠かせませんでした。後は、うんちが足に付いた所もサラッとオイルで拭き取ったりしましたよ☺️ベビークリームは、バーユを使っていました。母乳という事もあり、乳首ケアにも使えたし口に入れても害はないと病院で言われたので今もアトピーの我が子の保湿にも使っています。赤ちゃんの肌は乾燥しやすいので保湿性のある優しいものをオススメしたいと思います☺️