※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

排卵日周辺は毎日タイミングを取るべきでしょうか。それとも一日置きに取る方が精子の質も上がるでしょうか。病院の先生に聞けず困っています。アドバイスをお願いします。

排卵日数日前からタイミングをとっているのですが、なかなか授かりません。
ほんと何年も…。
排卵日周辺は、毎日タイミングとったほうがいいのでしょうか。
それとも一日置きに取った方が、精子の質もあがるのでしょうか。
病院の先生が怖くて、なかなか聞けなくて…
何かアドバイスいただければ助かります

コメント

みみみ

何年も自己流のタイミングですか?
受診されたことがなければ一度一通り検査されてみたほうが良いですし先生が怖ければ他の病院も視野に入れれば良いですし気軽に受診されてみてはいかがですか😊

• はむこ

はむこ

ありがとうございます。
    海外に住んでいて、なかなか日本に戻れないので一年に一度帰国して見てもらっている感じです。
    あと一年で戻れるので、1年間はタイミングしかできません…

• 3月8日
  • みみみ

みみみ

そうなのですね。
    それであれば帰国後受診をおすすめします。

• 3月8日
かた子

病院には行かれてるんですか??
もし病院が怖くてまだ行けていないのでしたら、自分に合いそうな病院探しから始めてみてはいかがでしょうか??

妊娠に至らない理由はタイミングだけではありません^_^
タイミングを取るにしても、病院で診てもらった方が確実かと思います。
私が見てもらっていた先生は、この日とこの日!とはっきり指定してくれました。
ちなみにですが、その先生は一日置きに取るようおっしゃる事が多かったです。
私のように、思いがけないトコロに原因があるかもしれませんし、そうだったとしたら何をするにも早いに越したことはありません^_^
赤ちゃん来てくれるように、応援しています‼️

• はむこ

はむこ

海外在住で、あと一年後から病院に通えます。
    それまではタイミングでなんとか頑張ります…

• 3月8日