※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵日が予定より遅れている可能性があります。1月31日以降の行為で妊娠可能性があるかは、元気なら可能性があります。痛みやズキズキ感がある場合は注意が必要です。

去年 稽留流産 しました。
前回の生理が 1月21日
排卵予定日が 計算でいくと 3日なのですが
大体予定日よりは遅れて 排卵しているみたいです。(去年 半年ぐらい不妊治療で卵胞チェックでわかりました。排卵痛がある日に排卵確認)
稽留流産後は 卵胞チェックをしに行く事が出来てないので分からないのですが。

でも、その週辺り 5日6日 で 排卵痛。

仲良ししたのは
1月31日 2月4日 2月6日です。

1月31日のが 元気であれば
妊娠可能性はありますかね……?

なんとなく、足の付け根が たまに
ズキズキして 左の下腹が痛いです。

コメント

しゃみ

こんばんは(o^^o)
専門知識がなく、的外れな回答になってしまいましたら、ごめんなさい。

排卵日は、ズレてしまう事が多いと思うので排卵痛の方を重視すると、2月4日と6日の子の方が授かり易いのでは、ないでしょうか?

もし仮に、一番排卵予測の遅い6日が、正に排卵日でその日に受精したとしたら、2月6日が2w0d。現在3w5dのところまで来ていると思います。もし、1月31日の子なら4週目に突入しているかもしれません。なので、妊娠検査薬を使ってみては?妊娠していれば、反応があってもおかしくない時期かと思いますよ(o^^o)

実は、私も昨年に繋留流産を経験しています。お互い、がんばりましょうね!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます(*^^*),
    排卵痛を気にしすぎて
    生理予定日より逆算した日辺りが凄く気にしすぎてるのかもしれませんよね。なので排卵はズレてる可能性があるとおもいます。(´・ ω ・`)
    31日に 受精したのなら、もう少し症状がでてもおかしくないですよね……😭

そうだったのですね。お互い頑張りましょう……

• 2月18日