※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

フォローアップミルクを飲ませた方がいいですか?10ヶ月で完全断乳し、普通に牛乳を考えていたが、体を強くするためにフォローアップミルクから始めるべきでしょうか。

10ヶ月と15日で完全断乳しました。
ご飯もお菓子もしっかり食べて水分もとれています。
ミルク等は飲ませていないんですが、
先輩ママにフォローアップミルクを飲ませた方がいいと言われました。
なんでも、体が強くなると。
1歳になったらもう普通に牛乳を飲ませようと思っていたのですが、フォローアップミルクから始めた方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちも10ヶ月でおっぱいを飲まなくなりました。でも、栄養士さんには1歳まではミルクかフォロミを飲ませたほうがいいと言われました。

  • うー

    うー

    1日どれくらい飲ませるものなんでしょうか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    400mlくらいって言われました。
    でも、うちはそんなにあげてなかったです。

    • 3月8日
  • うー

    うー

    なるほど。。。毎ご飯後にあげてましたか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食後は7ヶ月くらいから飲まなかなったのであげてないです。朝ごはんとおやつの時間の飲み物代わりであげてました。

    • 3月8日
  • うー

    うー

    ありがとうございます、参考にさせていただきます🤝💜

    • 3月8日
ふー

体重がかるめとかにもよるとおもいます

1歳までに乳製品やタンパク質をだいぶ多めにあげれてるなら大丈夫だとおもいます

  • うー

    うー

    軽めなのかも、、、平均内ではありますが。
    タンパク質をだいぶ多め?かは分からないので、あげた方が良さそうですね。

    • 3月8日
りんご

私も上の子が10ヶ月の時に断乳しました!
助産師さんにフォロミあげた方が良いか聞いたら、フォロミは牛乳と成分が似ているし、1歳になったら牛乳を飲み始めるから離乳食がちゃんと食べられていれば必要ないと言われました😊

  • うー

    うー

    1歳になってから牛乳をあげるでいいですかね😊

    • 3月8日