主人と揉めています。昼間のカーテンについて意見が分かれています。どちらが正しいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。
くだらない質問なのですが、答えていただけると嬉しいです✨
主人と今、「昼間のカーテン」で揉めています(笑)
主人→昼間カーテンを開けてレースカーテンにするときは、外から部屋の中が見えないように電気を消さないといけない
私→レースカーテンにしたからって、電気を消したら部屋が暗くなるし、人が通ることのない部屋だから、部屋がそもそも見られることはない、なので消す必要はない
みなさんはどう思われますか?
いいねボタンで投票、何かご意見ある方はよろしくお願いします♥
- すずうさぎ(5歳3ヶ月, 7歳, 8歳)
すずうさぎ
昼間レースカーテンにするときは、電気を消さないといけない
すずうさぎ
レースカーテンにしたからって、電気を消す必要はない
エイヤ
基本は旦那さん側。というのも明るければ電気いらないなってことで暗いなら電気つけてレース辞めます😂
退会ユーザー
消さないといけないわけではないですけど、うちはレースカーテンでも十分明るい時が多いので、昼間は電気はつけてません。暗ければつけます。
わたしはどちらかというと旦那さん派ですかね💭人が通ることがないなら光が入りやすいレースカーテンにするかもです。そのほうが電気代節約にもなりますし。
退会ユーザー
天候次第ですかね〜😅
曇りで外が暗く部屋も暗いなら電気つけるし電気なくても困らないくらい日の明かりがあるなら電気はつけません!
つぴこ
とはいえ透けたら嫌なのでそもそも遮光レースカーテンにしてるので、夜でもレースのままで透けません🙆
千手柱間
LED全灯にしても消しても
そもそも天気が良い日の昼間は明るさが変わらないので基本的につけてません💁♀️!
生活しやすければどちらでもいいんじゃないでしょうか?つけなきゃいけないとか消さなきゃいけないとかはないですが、日中レースカーテンってそんな中が見えるほど透けますかね…?じーーっと見ればシルエットが動いてるのが分かるくらいで、そこまで中が見えないように気を配る必要はないと思いました☺︎
-
千手柱間
くもりの日や雨の日など天気が悪い日はもちろん全灯にしてます!
- 3月8日
はじめてのママリ🔰
うちはレースカーテンにすれば日差しで明るいので、電気はつけません😊
電気をつけなきゃいけない程暗いなら、カーテン開ける意味あるんですか🤔?
すずうさぎ
皆さん!コメントと投票ありがとうございます~✨
私がイラッときたのって、主人がまだ午前中の部屋が暗いうちから「カーテン開いてるし」と電気を消そうとするからだ!とわかりました(笑)
なので、私だって明るくなってくればカーテン開けて日の光で過ごしますとも!と伝えようと思います。
夫婦とはなんとめんどくさい関係でしょう笑笑
でも皆さんに質問したことでスッキリしました!ありがとうございました!
コメント