※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
子育て・グッズ

一眼レフとミラーレスの違いがわからず、初心者向けで子供の野球試合でも使えるカメラを探しています。価格にも困惑しています。

一眼レフのカメラの購入を検討しています!
ミラーレスと一眼レフそもそも良くわかってないんですが、初心者でも扱いやすいおススメ教えてください🙇‍♀️💓

出先での子供達もなんですけど、長男が少年野球やってるので、試合などでも使いたいと考えてます🤔

電気屋さん巡りしてるんですけどさっぱり🤷‍♀️
値段もピンキリだし😣😣

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あん♡そう♡よう

一眼レフは重くてデカいので、最近ゴープロ購入しました!
画質もいいですし、多少落としても平気ですし防水で小さくてけっこうおすすめめです☺️

ぽん

お出掛けとかの際に子供も写真を残したりしたかったので一眼レフ購入しました🙋‍♀️

荷物になるし普段持ち歩かないのでミラーレスで良かったかなと思いますが画質が綺麗で保育園行きだしたら出番あるかな?と思ってます!
ちなみにCanon kiss x7を購入しました!

haaaaaan

私はキヤノンのEOS M10を使っています。より一眼ぽい写真(背景がボケているような)を撮りたいのであれば単焦点レンズ22mm?がおススメです。私はズームができる22mm〜55mm?を持っていますが、やっぱりがさばるので荷物が増えた感があります。日頃のサクッと撮りたい写真は携帯でいいかなとなってしまいます。ズーム機能のレンズを使っていますが、少年野球の距離だと割と小さめになってしまうような気もします。もっとズームできるレンズもありますが、それこそ邪魔になるのであまりオススメではありません。

近めの物を撮るときは一眼は力を発揮しますが、遠目の物(建物とか風景とか)であれば携帯で十分かなとも。もちろん画質はいいですが。

さくら

独身時代から一眼レフ使ってましたが子供産まれてからはほぼ使ってません( ノД`)
一眼レフ大好きなのでオススメしたいですが正直邪魔になります!
なのでミラーレスでいいかなと思います( *˙ω˙*)و グッ!

うちは子供が産まれてから
一眼レフ買いました!
今もずっと大活躍です!
子供だけでなく家族全員のイベント(祖父母や従姉妹など)がある時も
めちゃくちゃ使ってます!
ミラーレス使ったことないのでミラーレスのことはわかりませんが、
やっぱりうつりが綺麗です!!
ミラーレス使ってる従姉妹が
綺麗さが違うわって言われました!
ただ、旦那がフルサイズがいいと言って決めた一眼レフだったので、めちゃくちゃ高かったです😅旦那の知り合いがカメラ屋の代表の方だったので
だいぶまけてもらいましたが😂

nina

野球の撮影のは一眼レフの方がいいんですが、3人のお子さんがいることを考えるとファインダー付きのミラーレスがオススメです。
CanonのKissMがいいと思います。
後はソニーの6400や6000。
野球撮影メインならソニー、家族撮影メインならCanonがオススメです。
Canonの方が人の肌色がキレイでソニーの方がピントが合うスピードが早いです。
どちらも一眼レフと同じサイズのセンサーが入っているのでミラーレスですが一眼レフと変わらないキレイな写真が撮れます。

ココナッツ

私は三人息子ですけれどサッカーでした。私はCANONのミラーレスが良いって思いますよ。誰も撮る人が居なくても自撮りでお子様と撮るときは画面にタッチで行けますし😁
私はCANONのオペレーターをしていたのでひいきにしているのかも知れないけれど、メルカリにもたくさん出てます。CANONは本当にキスするように簡単にシャッターチャンスを逃さないで操作出来るのでよいですよ❤