※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供が夜泣き、手が熱い。骨折の可能性は?整形外科で診てもらうべきでしょうか?

子供が夜寝てる間に寝相が悪く、大人のベッドの頭部分の木の部分に腕をぶつけ、それから夜もちょくちょく泣いておき、今もずっと泣いてます😭
ぶつけた方の手だけ熱いです😵
骨折とか何かあるんでしょうか⁉️
小児科ではなく整形外科でしょうか⁉️

コメント

ままり

病院行った方がいいかもしれませんね💧
おいでってやって手を伸ばしますか?伸ばさなかったら、脱臼や骨折、捻挫の可能性があるかもしれません!

手足口病だと口の中の口内炎が痛くて泣くことはあると思いますが、身体の発心が痛い事は少ないと思います。(その場合調子が悪くて機嫌が悪いため炊いている可能性もあると思いますが)

• ままり

ままり

炊いている→×
    泣いている→〇
    です💧

• 3月8日
  • みい

みい

早いコメントありがとうございました!
    その後抱っこしてたら泣き止み、朝ご飯も食べて遊び始めたのですが、やはり打った左手をあまり使わず、いつもなら左手でやることも右手でやったり、少し心配になったので先程病院へ行きました😌
    結果は何ともなかったです😅
    おいでとやっても手を伸ばさないとか、目安を教えて下さり助かりました😊✨

• 3月8日
  • ままり

ままり

何ともなくてよかったです!!
    手が当たっちゃってビックリしてたのかもしれないですね(^O^)

• 3月8日
  • みい

みい

ほんと、ビックリしたのかもしれません😌
    時間が経ってきて、打撲っぽくなってきたのが手のひらの親指付近でした!おもちゃとか握らず左手使ってなかったのは打ったとこが痛かったからみたいです😂
    ご心配おかけしました😌

• 3月8日
  • ままり

ままり

いえいえ😆何ともなくてよかったですね!
    まだお話出来ないとどこがどういう風に痛いのかも言えないから読み取るのも難しいですよね💧
    グッドアンサーもありがとうございます!

• 3月8日
  • みい

みい

本当にそうです。
    まだ喋れないから、どうなのか全く分からず戸惑いました😭
    冷静に判断する事が出来て助かりましたので、グッドアンサーにさせて頂きました😌

• 3月8日