※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3時間おきにミルクを飲んでおり、朝は遅く起きるため1日4~5回のミルク摂取です。4時間間隔を特訓する必要があるか相談中です。

もうすぐ9ヶ月になります。
完ミなのですが、間隔が4時間開きません。
たまにお昼寝をしてしまい、あくこともありますが、基本的に3時間です。
4時間あくように特訓するべきでしょうか??

また、朝が弱く起こしても寝ぼけて起きてくれず、平均9時以降の起床です(><) スタートが遅いのもあり、3時間おきでも、1日4~5回のミルクです。

コメント

tuuuuu✧

離乳食は何回ですかー??うちも今ミルク4回です( ¨̮ )

  • まりすけぇ

    まりすけぇ

    お返事ありがとうございます。
    離乳食は2回でモリモリ食べてくれます!お菓子も食べてます!
    4回は4時間あいてますか??(><)

    • 3月8日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    うちの場合朝のスタートが9時とかで遅いのですが、、
    9時→ミルク200
    12時→離乳食
    1-2時→ミルク150
    5時→離乳食
    7時→ミルク150
    10時→ミルク200
    ってだいたいこんな感じですかね。
    うちの子は上の子もよく寝るのであくときもあればあかない時もあります😂3時間空いてたら十分だと思いますよ( ¨̮ )

    • 3月8日
  • まりすけぇ

    まりすけぇ

    離乳食の時にミルクあげられてないんですね!
    ウチは離乳食時に一緒にミルクもあげてます(><)

    同じくスタートが遅いので困ってます(TT)

    周りが4時間とかあいてるって話を聞くと焦ってしまいます。

    • 3月8日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    離乳食とミルク一緒にあげなくてもその時にお茶とかでいいって保健師さんに言われたのでそーしました😂
    あと離乳食の量もちょっと増やしたらお腹の持ちがいいのでミルクも欲しがらないと思います( ¨̮ )

    • 3月8日