※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが授乳時に乳首を引っ張る動作があり、咥え方が浅くて痛いです。これは咥え方が悪いのでしょうか…

今日で生後26日なのですが
最近授乳してるときに顔を動かして
乳首を引っ張るような動きをします😢

頻繁に動くので咥え方が浅くなって痛いし
乳首の付け根も引っ張られて切れそうです💦

これって咥えさせ方が悪いんでしょうか…

コメント

私も引っ張られてます(´・ω・`)痛いですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私も理由が知りたいです(´・ ・`)

• ままりん

ままりん

傷が治りかけなので、本当に痛いです😭

• 3月8日

退会ユーザー

それは辛いですね(๑•́́ ﻌ •̀๑)
    乳頭を保護するのとか使われてます?ソフトタイプ買ってきてもらったら余計強く吸われてしまっていつもより痛い結果でした(´・ ・`)買うならハードタイプがいいのかなと思います
    ただ直接の方が飲みいいし、寝ていきやすい気がします(ू´•͈ω•͈ )
    満足して?離れる時にぐいーんって伸びられて痛かったですノω・、) ウゥ・・・

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

メデラのニップルを退院時にポチってもってるのですが、おっしゃる通り、余計に強く吸われてお蔵入りしてます😭

そうなんですよね…
    直接の方が寝落ちしてくれる気がしますね💦

わかります😭そんな離し方しないでーって思います😭

• 3月8日
ぴょんすけ

当時はちゃんと母乳が出てなかったのと、まだおっぱい吸うのに慣れてなくて浅飲みになってるからだと思ってました。おっぱい吸いやすいように抱っこの姿勢を変えたり、母乳量が安定してからはしなくなりました😊
月齢すすんだら遊び飲みでまたされるようになっちゃいましたけどね⤵

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    よく見ていると最初の母乳の勢いが良すぎる時にやっているような…
    うまく飲めるようになってなくなるといいんですが💦
    そしてまた遊び飲みされるようになるんですね💦覚悟しておきます⚡️

• 3月8日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

じゃあ射乳に驚いてるのかもですね!
    授乳の前に少し搾ってからあげると勢いよく出にくくなるので、赤ちゃんが飲みやすいみたいです🙆
    確実に上手になっていきますから大丈夫ですよ🎵
    乳首のケアだけお大事にしてください😌✨

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

ごくごく言わなくなるとあんまりやらないんですよねぇ…
    でもごくごく言ってないと飲めてる感じがしなくて、絞るの躊躇ってました😥
    乳首切られる前にちょっと絞ってからあげてみようと思います🙌

• 3月8日
りくママ

産後お疲れで大変なときですね😣✨
咥えさせ方が悪いのかどうかはわかりませんが、上手に吸えていないことは間違いなさそうですね💡
赤ちゃんもまだまだ吸い方の練習中なので仕方ないと考えて、引っ張られたら咥えさせ直して引っ張られたら咥えさせ直して...とやっていくしかないと思います😣
私は随分後に気付いたのですが、うちの子はおっぱいが出てないときに「出てこないんだけど!( *`ω´)」と引っ張っていたみたいでした。
当初からそれで引っ張ってたかどうかはわかりませんが...
ママのおっぱいもまだまだ安定してないですしね😁
乳首切れないように無理せず頑張ってください😆✨

• ままりん

ままりん

抱っこしてる時も頭を後ろにぐってすることが多いので、癖なのか、と思ってたのですが…
    最初の勢いがある時だけのようなので、うまく飲めてないんでしょうね😢
    ありがとうございます、頑張ります😭✨

• 3月8日
ひな

引っ張られるの痛いですよね💦
もしかしたら、周囲になにか気になるものがあるとかですかね?🤔

テレビがついてるとか、何か動くものがあるとか……
うちの子は話し声とかも気になるみたいでキョロキョロしだします😅

• ままりん

ままりん

首の力が生まれた時から強くて助産師さんにも驚かれたくらいなので、そんな力で引っ張られたら痛すぎて泣けます😢

確かにそういう可能性もありますね
    ちょっとテレビ消して授乳してみようかな?😥

• 3月8日
  • ひな

ひな

うちの子もほとんど首すわって産まれてきたかと思うほど強かったです😂
    切れないうちに乳頭保護器を使うのも手ですね💦
    1ヵ月検診で助産師さんに相談するとやり方教えてくれると思いますよ👍✨

静かで落ち着けるとこでやったら息子さんも集中してくれるかもですね!
    良かったら試してみてください💗

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

同じですね💦
    2週間検診で周りの赤ちゃんがふにゃふにゃすぎて、うちの子はなんてしっかりしてるんだ、と驚きました😂
    乳頭保護器!その存在を忘れてました!買ってあるのに😭切れないうちに使うのもありですよね!

とりあえず落ち着けるところで集中してもらうの、試してみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 3月8日

これでもかってくらい強く吸われますよね(´・ω・`)

温もりがないと駄目なんですかねぇ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

伸びるというのか切れるというのか…困ったものです(ू´•͈ω•͈ )

• ままりん

ままりん

乳首の表面の傷の時はニップルよかったんですけど、側面の裂け目には強すぎて相性最悪でした😢

裂け目を伸ばされた時は悲鳴をあげました💦

• 3月8日

退会ユーザー

側面裂けやすいですよね(´・ ・`)
    舐めても大丈夫な塗り薬塗りながら治っていくのを待つしかないんですかねぇ(´・ω・`)治る前にまた裂けそうだけど(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

そのうち取れちゃうんじゃないって怖くなります(๑•́́ ﻌ •̀๑)

• 3月8日
  • ままりん

ままりん

私もピュアレーン必死に塗って耐えてます…いたちごっこですね😭

わかりますわかります💦
    乳首なくなった!?って思います😂

• 3月8日

退会ユーザー

終わりがないですよね(´・ω・`)折角出て飲んでくれてるのにミルクにするのはあれかなって思うし(ू´•͈ω•͈ )

心配になりますよね(´・ ・`)
    歯が生えてくる頃が怖いです…

• 3月8日