※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
家事・料理

まだまだ出産兆候はなく、今は自分の家で過ごしています。しかし、実家…

まだまだ出産兆候はなく、今は自分の家で過ごしています。

しかし、実家からの方が病院に近いのでそろそろ実家に帰ろうと考えています!

そこでご相談です (´・_・`)
うちの旦那は仕事で朝も早く、帰りも遅く、自分でご飯を作れないわけではないですが面倒だからと1人のときはマックやコンビニ弁当ばかりです…

そのため何か作り置きをしようと思ったんですが…

青椒肉絲や野菜の肉巻き、ポテトサラダなどを考えているんですが、他に何かアイディアありますか??
冷凍食品は買い置きしてみましたが、毎日お弁当持参なので、お弁当にも入れられるようなおかずもあると嬉しいです\(^^)/

コメント

Himmelpon

ナムルやかぼちゃの煮物、唐揚げを、私は作っておきましたよ

• Himmelpon

Himmelpon

あとは、フライドポテトやごぼうの唐揚げも作り置きした事もありますし、ブロッコリー茹でておくだけだったり、ハンバーグの作り置きも、した事あります。

我が家は、冷食買わない主義をできるだけ通しているので、グラタンなどもチンしてお弁当入れれるようにしています。

• 2月18日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

回答ありがとうございます!!

煮物系いいですね! ( ^ω^ )
    肉料理ばかりになっちゃうなー…と思ってたんです💦

参考にさせていただきますね!!

• 2月18日
  • Himmelpon

Himmelpon

お家用なら、ポトフとかカレーをタッパー入れておくだけでも違いますよ!

• 2月18日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

その辺なら簡単に作れますしねー!!

早速明日タッパー買い足しに行ってきます\(^^)/笑

• 2月18日
アーニー

かぼちゃの煮物、切り干し大根、れんこんのきんぴら、豚肉そぼろ、牛丼のもと、焼き鮭までは作りました。あとはレンジですぐできるビーフンやお惣菜を買いだめたり、カット野菜を作って、焼きそばなどを作るそうです。今週末から里帰りなので、明日はごはんを冷凍しておこうと思います。

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

アーニーさんも里帰りなのですね\(^^)/

そぼろいいですね✨
    パックのお惣菜とかもありですね!

食材買い込んできます!!

• 2月18日
なおみくゆなママ

こんばんは(^∇^)
ゥチは前もってハンバーグを作り置きして弁当に入れたりしてぁげてます。ソース付きで(笑)
ぁとはエビフライなんかもィイですね、簡単に出来て(*´ー`*)
ぁたしは旦那の親や、ぉばぁちゃんや子供達もぃるので出産する三時間前までキッチンに立ってぃましたし、ちゃっかり、お風呂にも入ってました(笑)
頑張ってください

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

ハンバーグ、夜ご飯の残りでお弁当に入れてましたが作り置きはしたことなかったので考えてみます\(^^)/

素敵ですねー!
    私初めての出産で不安ばかりですー💦💦

• 2月19日
  • なおみくゆなママ

なおみくゆなママ

初めてッて、そろそろ逢える喜び半分、怖くて不安だったりしますょね(;´д`)
    ぁたしも今でも覚えてぃますょ。
    自分の腹から産まれた赤ちゃん、メチャメチャ可愛いですょ(*^^*)何があっても守ってやろーッてカナリ思いました(^O^)
    みきサンも同じ気持ちになると思うので頑張ってくださいね、しっかりと気を持って出産に挑んでくださいd=(^o^)=b

• 2月19日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ありがとうございます ( ´;ω;` )

変な話まだ生まれてくる実感もわかなくて不安ばかりですー!

でも予定日よりは早く生まれてきて欲しいので頑張ります❤

• 2月19日

青椒肉絲、生姜焼き、プルコギ風炒めなど、お野菜とお肉をジップロックに入れて調味液も入れて冷凍し、指定した油で炒めたら食べられるようにしておきました!なので、朝冷蔵庫に移動させて夜に作る感じです。そうすると好きな分だけ作りたてが食べられるので🎶

お弁当用には市販の冷食の入れ物を取って置き、それにカップを入れて金平大根やほうれん草、煮浸しや焼きピーマンなど冷凍できるものを作って小分けにし、自然解凍で食べられるようにしておきました*˙︶˙*)ノ"

その週数だと移動中に破水なんて言う大変なことも起きるので気をつけてくださいね!

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

それも考えたのですが…
    切迫流産と悪阻に悩まされてた頃、冷凍味付けお肉があったのですが一切手をつけていなかったです ( ºωº )…
    説明もしたのに…

でも自然解凍で食べれるならカップのお弁当用いいですね✨
    それなら出来そうですー!!

はいー💦
    外出る時はバスタオルやら色々持って出てるので大荷物です!笑
    気をつけます!!!

• 2月19日