※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
家族・旦那

義父母についてです。私の義父母はドケチです。今まで娘のお祝い事は何…

義父母についてです。私の義父母はドケチです。今まで娘のお祝い事は何もしてくれません。誕生日、クリスマス何も貰ってません。お年玉くらいです。
知り合いに聞くと他の方はお祝いしてもらったりしてます。そのくせ母の日になると何かを要求してきます。ですが、数ヶ月前に私の母が亡くなったので今回はさすがに要求してこないと思うのですが、これをきにあげなくても良いのではとも思ってます。
理由は、娘のお祝い事になると一切連絡してこず何もないときばかり会おうとしたり、還暦の祝いなどはさせられました。それでも母の日に何かあげなければいけないのでしょうか?

コメント

おん

感謝の気持ちも何もなければあげる必要ないですよね🤣
私ももしそうだったらあげたくないなぁ…
しなくていいと思いますよ💦
こちらばかり要求されても困りますよね。なんて要求してくるんですか?笑

• チコちゃん

チコちゃん

夫にメール来るみたいで、母の日なんだけどなぁみたいな感じだったらしいです。本当にウザイです。

• 3月8日
にょ

私なら絶対あげません

• チコちゃん

チコちゃん

そうですよね。でも、夫が付き合い悪くなるからと言ってくるんですよね。

• 3月8日
はじめてのママリ

ひどい…わたしもあげません!
なんならもう会いたくないですね!

• チコちゃん

チコちゃん

そうですよね、今回からそうします。

• 3月8日
ななこ

私だったらもうスルーしちゃいます🙄

• チコちゃん

チコちゃん

自分達だけ祝って貰って孫のお祝い事しない義父母なんて居ないですよね。今回からあげない事にします。

• 3月8日
まろち

腹立ちますよね!
旦那さんはどう思ってるんだろ…

• チコちゃん

チコちゃん

何とも思ってないと思います。自分の親には甘いので。私が、あげなくてもいいと言うと
    「あっそ。何かあった時、助けてくれなかったり、関係悪くなるったらお前のせいだから」と言います。
    はぁ?ですよね笑

• 3月8日
  • まろち

まろち

私なら、
    何かあった時ってなに?
    別に助けてもらおうなんて思ってないし、むしろそっちが助けてもらおうと思ってんじゃないの?別に、関係良くしたいなんて思ってない!
    って言っちゃいそう😂
    うちの旦那もマザコンなんで思わずイラッとしちゃいました😅

• 3月8日
  • チコちゃん

チコちゃん

今度それ言ってみます😁本当にいつまで経っても男はマザコンで嫌になりますね。

• 3月8日
  • まろち

まろち

うちの旦那は
    男なんてみんなマザコンだわ!
    と言う名言…迷言を言ってますよ。
    もはや、開き直りです。

• 3月8日
ゆんこ

結婚してから5年間、誕生日父の日母の日バレンタインとしてきたのですが、去年産まれた孫にクリスマスもお年玉もなかったので勇気を出してバレンタイン、今月あった義父の誕生日スルーしました!
父の日母の日はしたほうがいいかなぁと思っていますが、もしその後にくる息子の誕生日に何もなかったら来年からは全てスルーするかもしれません。旦那は何も言ってこないけど、私がどうしよう?って相談したら年に何回かの事だからしようって言うと思います。してほしいわけじゃないけど、孫にしないのに自分達はしてもらえると思わないでほしいですよね!

• チコちゃん

チコちゃん

ありがとうございます。当然のように受け取るから腹正しいですね😡

• 3月8日