※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-t.1518ママ
ココロ・悩み

元旦那から面会希望があるが、彼氏と子供と月1で会っており、元旦那に会いたいとは言っていない。虐待はなく、私も面会時にいる。断ろうと思っているが、口下手で悩んでいる。どうすべきか。

元旦那から久しぶりに会いたいと面会希望の連絡が来た。最後に面会したのはいつだったかな?1年にもならないと思うが記憶がない。
私には彼氏が居ます。彼もシングルで子連れです。月1ペースで5人で会っています。息子たちは彼のことを「パパ」と呼んでいます。元旦那も「パパ」と呼んでいましたが、まだ小さいこともあってか、元旦那に会いたいとは離婚してから息子たちは言ったことがありません。
元旦那に虐待とかはありません。面会時は私も一緒に居ます。面会どうするべきでしょうか?私は断ろうと思っていますが、口下手なのでどう返事しようか悩んでいます。よかったらアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

お断りしたい理由はなんですか?
お子さんからしたら血の繋がりがあるパパですからね(^-^)
彼氏さんのお子さんにも血の繋がりがあるママいますし、気にしなくていいような気がしますが、彼氏さんが面会嫌がってるのですかね??

• s-t.1518ママ

s-t.1518ママ

確かにそうですね。
    断りたい理由は、息子たちにとってプラスになることなのか?そもそも以前面会してもお金は自分の分もしくは子ども1人分しか出さないし、息子たちの誕生日になんの連絡もなかったし、なぜこのタイミングで久々に会いたいって連絡きたのか?疑問に思ったり…

• 3月8日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

書いてる文面だとあまり愛情を感じませんね🤔
    なぜ急に会いたいのか?聞いてみたらどうですかね(^-^)
    私の母も離婚し、面会を嫌がってましたが「あなたが決めなさい」と私の意思で父親にあっていました!
    5歳の頃でした!お子さん達の気持ちも聞いてみるのもありかと★

• 3月8日
  • s-t.1518ママ

s-t.1518ママ

行く場所決めるのも、息子たちがどこ行きたいかわからんからそっちで決めて…と丸投げです。
    息子たちにも聞いてみます。ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いま彼氏さんをパパと呼び信頼関係も出来ている所に元旦那さんが気まぐれ(かどうかはわかりませんが文面からそう思えてしまいました)に会いに来てしまうのは子供たちの情緒上、どうかなぁとは思いました。
子供たちの為にやることしっかりやってくれてる元旦那さんならママも迷いなく会わせてあげられたのかなぁと…
今の幸せを優先するべき!と思いますよ🤗

ママリ

面会交流権は、離れている元旦那さんの権利です。
s-tさんが決める権利ではありませんよ?

チョッピー

お子さん達にとっては本当のお父さんです。少しでも子供に興味があるならやはり合わせておいてって自分がお子さんだったら思います。将来、血のつながりのあるお父さんに会いに行ったとき、お父さんはお前達に会いたかったけど、お母さんが会わせてくれなかったって言われたら、育ててもらって感謝はするけどお母さんに対しての不信感が湧きますね。