※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままままみー
子育て・グッズ

授乳してもツーンとしなくなり、ミルクの量が減った。出ているか心配。母乳の後にミルクだと80mlしか飲まない。心配。

授乳を再開して3日たつのですが、搾乳していた頃は絞っていたら途中でツーンとなってお乳がたれてきてたんですが、授乳しててもツーンとしなくなってきました…。これはちゃんと出ているんですか?
まだ片方5分ずつにしているんですけど、足りない分ミルク足してて、ミルクだけの時は140とか飲んでたんですけど、母乳のあとにミルクにすると、80ぐらいで飲まなくなります。お乳吸うのに疲れてこの量じゃないかと心配で…。

コメント

ゆうすけ

多分お乳が出てるのだと思いますよ。ツ―ンとなって、ポタポタ垂れていたんですね。私も同じです。時間たつと、張らなくなるし、ツ―ンも自然になくなります。出てるのか心配になるくらいそうなりました。哺乳瓶は、お乳よりも飲みやすいはずなので、飲んで寝てるのであれば、出てるはずです。心配であれば、コップとかに絞ってみたらいいとおもいますよ。私は、そうしてました。そしたら、思ったよりでてましたよ。

• まままままみー

まままままみー

お返事ありがとうございます。
    張らなくなってツーンもなくなるもんなんですね\(°Д° )/
    安心しました。
    不安になったら1度絞ってみてみます。
    ありがとうございます( ´罒`*)✧""

• 2月18日