※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_s_06
お出かけ

宮崎県の方!今度桜で家族写真を撮るのですが西都原古墳群と母智丘公園は…

宮崎県の方!今度桜で家族写真を撮るのですが
西都原古墳群と母智丘公園はどちらが桜がきれいですか?
ちなみに3月末の予定です!

コメント

どぅるるん

どちらが綺麗かと言われたら難しいですね。
母智丘は桜並木の一本道を歩けるし、西都原は時期によっては菜の花とのコラボを見れるし。
鹿児島から近いのは母智丘だと思います。

個人的に全体的な規模(屋台とか祭り感)としては西都原の方が大きいと思いますよ。
西都原は敷地も広いしお子さんいるならちょっと人混み外れてボール遊びやバトミントンなどもできるし。
母智丘は公園はあるけどそこまではできない気がします。

• y_s_06

y_s_06

菜の花とのコラボ惹かれます!
    遊べる場所があるのもいいですね!
    屋台とかもあるんですか??すごーい♡西都原古墳群にしようと思います♡ありがとうございます!

• 3月8日
眞ちゃんママ

高鍋の舞鶴公園もきれいですよ。

• y_s_06

y_s_06

調べてみます😍

• 3月8日
me

鹿児島からなら母智丘の方が近いと思います!
ちなみに、高城の観音池公園も綺麗です♡

• y_s_06

y_s_06

観音池公園調べてみます💃

• 3月8日
さち

西都原きれいですよ(^^)菜の花と桜が満開の時期に結婚式の前撮りをしている方やベビーフォトを撮ってる方もいますよ♬

• y_s_06

y_s_06

そうなんですね😍みなさんの意見を参考に西都原古墳群にしようと思います(^o^)ありがとうございます!

• 3月8日
ずみ

去年3月24日に西都原行きました♪
菜の花も桜もダブルで楽しめるのでおススメですよ😊
平日は割と空いてるので、写真撮りやすいと思います。
鹿児島からだと、母智丘公園の方が近いです🙌

• y_s_06

y_s_06

写真までありがとうございます😍平日に行く予定だったので情報ありがたいです!菜の花咲いてるといいなぁ💓

• 3月8日
もんちゃん

実家は都城、現在宮崎市の佐土原に住んでます!!西都原まで車で20分ぐらいで付きます(><)今まで母智丘に行ってましたが三年前に佐土原に引っ越してきて西都原の存在を知りました♡母智丘も綺麗ですが西都原はもっと綺麗です!なんといっても屋台の量が母智丘より断然多いです!座るところもありますがシートなど持っていった方が桜の木の下で食べたり出来ますしすっごい広いのでボールで遊んだり散歩したり楽しいと思います!!西都原はコスモスの咲いてる時期や、ヒマワリの咲いてる時期も無料で入場も出来ておススメです。鹿児島から遠いけど行く価値はあると思います♡

マハロ

私は母智丘公園派です!
綺麗ですよね^_^