※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
ココロ・悩み

親知らずの抜歯後、5日目で激しい痛みがあります。痛みが治まらず、ドライソケットかもしれないと心配。明日で痛み止めが切れるので、病院に電話しようか迷っています。

親知らず切開して抜歯5日目です。

3日目から腫れだして今は痛み止め切れると激痛で起きるほどです😭😭

4日目あたりで痛みが治まってくるとネットで見たのに逆に痛くなってきてるような?!

ドライソケットとかになっているのでしょうか😭

明日で痛み止めも終わるし病院に電話してみようかな😭

コメント

まりも

電話するなら受診した方がいいかと思います

• ゆーさん

ゆーさん

予約がいっぱいで抜糸も1週間後ですが9日後にしか予約が空いておらず、今日受診できるかは電話してみないとわかりません(´xωx`)

• 3月8日
  • まりも

まりも

それなら病院変えます。
    腫れてきてるし激痛なんですよね?
    そんな状態で我慢なんて無理。
    痛み止めもなくなるし

• 3月8日
すーちゃんまま

私も3日目くらいから酷くなって、抜歯は2週間後だったんですが怖くなって1週間目にあたる日くらいに診てもらいました!
順調に治ってるよ〜消毒しとくね!で1分くらいで終わり😂
5日目とかだと痛み止め切れる数時間前から痛くて飲める時間になったら即のんでましたよ!
2週間ロキソニン飲んでました!でも1週間すぎたくらいから大分ましになって、ロキソニンなくても大丈夫な時間がでてきました🙂
電話してみてもらいましょう!痛みはとれなくても安心しますよ🎵

• ゆーさん

ゆーさん

今病院行ってきたのですが、私も膿んだりもドライソケットにもなってなかったです😂子供がぶつかった衝撃で腫れも酷くなったのかもとのこと😭

5日目だとまだ痛いのですね(xдx;)

• 3月8日
もこ

多分ドライソケットですかね..
「抜歯した所が何もしなくてもズキズキして痛い、痛み止めも切れると痛む」と伝えた方がいいかもしれません。
ドライソケットご存知であれば骨が露出して感染の可能性がありあまり良くないです。
抜歯したという事は抗生剤処方されてるかとは思いますが...

• ゆーさん

ゆーさん

病院で診てもらえました☆
    膿んだり傷が広がったりもしておらず大丈夫とのことでした(xдx;)
    5日目なのにこんなに痛いのか…と心が折れそうです😢

• 3月8日
☆ゆー

恐らく…ドライソケットだと思います(>_<)
私も両方の下の親知らずを抜歯したことがあり、2回ともドライソケットになりました…。
凄まじく痛いですよね!
私は抜歯した翌日から激痛で、痛み止めのロキソニンの効果は、長く効いて20分でした。
ドライソケットだから、何か特別な処置(抜歯した所の清掃、消毒ぐらいでした)をされるわけではありませんでしたが、ドライソケットだったとしたら、痛み止めは必需品なので早めに処方してもらった方がいいですよ!