※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

授乳後にうなり声を出す理由やおむつが漏れることについて心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後25日の男の子子育て中です(*^^*)

うちの子は授乳あと、「う〜う〜え〜え」言って力んだような声、うなるような声をだします。

授乳したあと寝たかなと思って布団に寝かせるとうなるような声をだすので気になってます(*´д`*)

げっぷさせたりもしてるのですが、続くときはしばらくうなって声を出しています。
どぉしてでしょうか?( ´゚Д゚)

あと最近おむつがもれてるのか、下着も洋服もびっしょりになって着替える事も増えてきました∑(゚Д゚)
成長しておしっこの量も増えてきたからでしょうか(*´д`*)?

しっかりおしりが隠れるまではかせてるのですが、、、

コメント

よっちmama

私も生後28日目の男の子です。
同じく寝かせるとうなります!
ゲップも最近出るようになりましたが
ゲップしても、うなったりします!
ネットで調べたら、ゲップとかしたい時に
うなり声出したりするみたいです!!?
なので、最近はうなったら再度縦抱きにして
ゲップ出るか挑戦してます(^^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちの子だけじゃないんですね(*´д`*)
    頻度にうなるのでとても気になってました!
    やっぱりげっぷが大きな原因でしたか(*´д`*)
    結構おっきなゲップでるんですが、寝かせるとダメですね∑(゚Д゚)
    もうちょっと頑張ってゲップさせるようにします(*^^*)

    • 2月18日
あおい

私も同じくらいの月齢の子供がいます。
同じく最近おしっこが横からもれるようになってまして、似てるなーと思ったのでついコメントしてしまいました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
3800gで新生児サイズを使ってます。
毎回もれるわけではないし、量が少ない時でももれてたので謎です…。笑
回答になってないですが(ฅฅ*)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんです毎回もれるわけじゃないんですよね(*´д`*)
    パンパースの新生児用使ってたんですが、今メリーズの新生児用に変えてみました!
    ちょっとメリーズの方がおっきめなので今晩様子みてみたいと思います(*^^*)

    うちは今4300ぐらいです(*^^*)

    • 2月18日
まき☺︎

うちの子もよく唸ってましたよヾ(・ω・`;)ノ
げっぷよくしない子ですが、しても唸ってました。。よく月齢浅い子は満腹わからなくて飲み過ぎるっていうから苦しくて唸ってるんじゃないでしょうか?
私はそう自己解決してました🌟

漏れるのはおむつが合わないとか??どの辺が濡れますか?太ももですかね?
それか、おむつつける時にちんちんが変な方向向いちゃってとか!!
まっすぐじゃないとよく漏れるとか聞きます!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    同じですね(*゜ロ゜)!!
    やっぱり苦しいサインなのですかね(*´д`*)

    縦だっこしても唸ったりするので姿勢が決まらず唸ったりもしてるのかなぁなど色々思いました∑(゚Д゚)

    おむつは後ろが多いですね!
    たまに前太もももあるますがほぼおしりらへんです(*´д`*)
    おちんちんの位置もあるんですね∑(゚Д゚)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    男の子でお尻から漏れるのって珍しいですね(ノ;・ω・)ノ
    私は1度もないです!!!
    なんかおむつにちゃんと溜まってる感ありますか?

    • 2月18日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですよ(*´д`*)
    夜中はおむつ替える回数が少ないからですかね?!
    おむつ溜まってる感あります!
    ある程度量がでるとそれ以上吸収しないからですかね??

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですかねー??
    どこ使ってますか?
    私は紫パンパとムーニー使ったことありますが、特になかったです🌟
    私は前に溜まりすぎるとおしっこラインがにじんできて、後ろにまでいってるときあります!

    • 2月18日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    パンパースを今まで使ってたんですが、すでにうちの子は小さいような気がしたので、今日からパンパースに変えてみました!
    比べると多少パンパースの方が大きかったので(*´д`*)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    パンパース小さいですよねヾ(・ω・`;)ノ
    いつも太ももに跡ついてました(笑)

    • 2月18日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    やっぱりパンパース小さいですよね?!笑
    ムーニーも使ってみようと思います(*^^*)

    • 2月18日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ムーニーは肌触りが良かったです!
    あとうちの子は太ももに跡つかなかったです🌟

    • 2月18日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね(*´д`*)
    じゃあメリーズがなくなったらムーニー試してみます(*^^*)

    • 2月18日