※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムが整わず悩んでいます。昼寝や夜の就寝時間が不規則で、寝不足で辛い日々を送っています。他のお母さんたちと比べて自分を責めています。整う兆しが見えず、8ヶ月の子供との睡眠に苦労しています。

睡眠リズムはもう諦めた❗️

離乳食と風呂は同じ時間で頑張ってもうちの子は決まった時間に寝ない。
昼寝の時間もバラバラだし、昼寝時間帯が早ければ夜寝るのも早いけどその代わり夜中に起きてピンピンしてる。
やっと寝かしつけても朝日が昇る前に元気よく大声でおしゃべり、泣く。私寝不足で辛い。たくさん寝ないとダメな人間なんで。これが毎日ではなく、いろんなパターンがあって、なんで整わないんだろう❓って思う。
同じ月齢で保育園通わせてるお母さんすごいな。
私はまだまだグータラ人間なんだと思った。
昔から私は寝不足でも夜なかなか寝付けない人で、きっとそれも子供に影響してしまってるのかな。
今も遊び出したけどやっと寝てくれた…
月齢進めば整うって信じてたけどもう8ヶ月。
一向に整う気配がない😂

コメント

ママリ

うちの子は10ヶ月くらいまで夜まとまって寝てくれなくて寝不足でした😭
整ってきたのは1歳ごろからです😅卒乳してから夜ちゃんと寝てくれるようになりました😭

• るんるん

るんるん

卒乳すると寝てくれる率高いみたいですね❗️✨
    三回食になったら期待したいです😭
    事情がありどっちみち1歳頃には卒乳させたいので💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

うちは10ヶ月で卒乳して、フォロミにしました♩
    母乳辞めるとほんと楽になりました😅
    上の子が完母でまとまって寝なかったので二人目が今産まれたばかりなんですが、今回はミルクよりの混合で育てようと思うほどです😂

• 3月8日
  • るんるん

るんるん

母乳は執着がすごいって言いますよね😅ミルクだと割と重ためだからお腹空かせずぐっすり眠ってくれそうですかね❓ちなみにうちはミルク飲まないんですけどね…😂
    フォロミは何を使って飲ませていますか❓

• 3月8日
まるこ

同じです!まさに!まだうちの子起きてます。全く整いません!!!もう10ヶ月。

午前中寝てることとかざらです。私こそ、グータラ人間です。。。

私も子供の時から、夜行性で、遺伝かなぁなんて思ってます。
はぁ、毎晩疲れますよね、ほんと。

• るんるん

るんるん

双子ちゃんですか❓
    2人とも起きてるとしたらめちゃめちゃ大変そうですね😭
    毎日お疲れ様です❗️
    うちも午前中はぐっすりで離乳食あげるの遅くなったり、あげれなかった日があります😓
    夜寝てくれるとやっと自分の時間ができたと思い眼が冴えてしまうんです…

• 3月8日
まるこ

めちゃくちゃわかります!
離乳食もあげる時間定まらないし、あげないこともあります。。。
ダメだなぁとか思いながらも、全然食べないのもあって、、、
ダメ母です。。。

• るんるん

るんるん

私もほんとダメダメでコンプレックスになりそうですw
    食べないことありますよね❗️
    今はまだ二回食なのであまり食べなかったら母乳をあげていて、三回食になればおっぱいをあまり与えなければ食べるだろうと勝手に期待してますww
    とりあえず朝起きれなくてほんとダメ母です😭

• 3月8日
  • まるこ

まるこ

うちもなかなか進めずにまだ二回食です。離乳食と睡眠がかなり問題です(-.-;)

まぁ、なるようになる、どうにかなるかとは思ってますが笑

やっと双子寝ました!はぁ、疲れた。。。

• 3月8日
  • るんるん

るんるん

寝ましたか❗️
    お疲れ様です🍀
    そのうち大人と同じようになってくれる日が来ますよね👍🏻今だけ、ほんの一瞬だと思いますが😅

• 3月8日