※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、抱っこしないと泣く。寝返りのために抱っこをやめるべきか、他の方法があるか相談。皆さんは何ヶ月で寝返りしたか。

お世話になります!来週で赤ちゃんが3ヶ月になるんですが、最近ずっと抱っこしてないとギャン泣きします…💦熟睡すればベッドで寝ますが、起きてる時はほとんど抱っこです。そろそろ寝返りする時期だと思うんですが、当然、抱っこしていると寝返りはできませんよね…💦
①寝返りのために、そろそろ抱っこばかりするのをやめるべきですか?メリーとか置くと泣かないのでしょうか…⁇
②皆さん、何ヶ月で寝返りしましたか⁇
同期ママさん、先輩ママさんの回答、アドバイスお願いします٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメント

おがゆ

寝返りはまだ先ですよ\(^o^)/3ヶ月ならそろそろ首がすわる頃です!

• ちょこママ

ちょこママ

そっか!まずは首がすわるのが先ですよね‼︎
    あまり焦ってはいけませんね(^^;;初めてなので、何ができるようになるかとか全く分かってなかったです💦

• 2月18日
  • おがゆ

おがゆ

ママの抱っこが大好きなんですね♡抱っこできる時期もあーっという間に終わっちゃいますので今存分に抱っこしてあげて大丈夫ですよ( ^ω^ )
    うちの息子が寝返りしたのは5ヶ月になる頃でした✨

• 2月18日
skyg

うちもずーっっっと抱っこでしたΣ(□`;)ノイローゼになりそうでした。メリーは5分ももちませんでした。。

でも寝返りとお座りが5ヶ月、ズリバイ6ヶ月、ハイハイ7ヶ月とちょっと早めに成長してますよー。

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにノイローゼになりますよね…(^^;;メリーも難しそう💦
    なるほど、寝返りさえすればトントン拍子ですね!長い目で頑張ります‼︎

• 2月18日