※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
その他の疑問

戸建てにお住まいの方、こどもに部屋を1つ持たせるのっていつ頃からです…

戸建てにお住まいの方、こどもに部屋を1つ持たせるのっていつ頃からですか?

私個人は小4のときからで、小1になった妹と部屋を半分こでした。
一人の部屋になったのは高校に入ってしばらくしてからです。

これは遅いような気がするのですが、小学校入学くらいからでしょうか?
兄弟二人で1部屋を使ってもらうのか、はじめから1部屋ずつなのか…

今はこども部屋候補は、1部屋は上の子が下の子には危険なおもちゃ(小さいピースがあるパズルや大型のトミカなど)をおいています。
もう1部屋は泊まりにきてもらった人に寝てもらうだけの部屋になっています。

コメント

あー

私の場合は弟ってこともあったのか、小学生高学年から1人部屋でした!

同性の場合、特に女の子同士で仲が良ければ同じ部屋も長く続きそうですが、男同士だとまた違うのでしょうね😂

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません。
    兄弟で別性だと早く一人部屋にするのですが、同性だと迷います💦

• 3月22日