※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
ココロ・悩み

歯医者で治療中の銀歯が痛く、他の歯も問題があるか心配。最近の痛みは親知らずから?歯医者の対応に不安。託児サービスや麻酔は良いが、違和感あり。再度相談を考え中。

歯にくわしい方いたら
教えていただきたいです。

もうかなり前に治療して銀歯被せてる歯が
痛くなりました。下奥歯から2番目。、
神経抜いてます。
去年の12月頃から歯医者通ってます。
レントゲン撮ったり色々しました。
痛む歯の両側がむし歯になってると言われ
そのうちの1つ先日治療終わりました。
結構ひどくて神経抜きました。奥歯から3番目。
治療に行く度に変わりないですか?って
聞かれるから昔の銀歯が痛い。違和感ある。
うずうずする。と言うけど特になにもせず。
もう1本治療しても痛かったらね!って
感じです。
そして最近この歯のとこの親知らずが炎症起こして
激痛でした。
そしたら昔の銀歯の痛みはこの親知らずから
きてる。と言われました。
でもこの銀歯が痛くて言ったのに。と
思いました。

やっぱりここの歯医者おかしいですか?
まず先に痛いと言ってる銀歯を見るのが
普通ですよね·····
最近銀歯ベロで触ると隙間があります。


ここの歯医者、託児サービスあるし
麻酔も全く痛くないから好きなんですけど·····(笑)

銀歯のとこ違和感ありまくりだからまた
明日電話しようかなって思ってます。


この銀歯の中はどうなってるんだろ。
恐ろしいです(笑)

コメント

🍄きのこ🍄

歯科に勤めていましたが、
痛みのある歯の被せ物をとって治療するのが面倒なのか、
先にむし歯の治療をしたいのか?と思いました。
痛いと言ってるのにその歯の治療に入らないのかが謎です…。
でもたまに、他の歯が原因によって、まったく関係ない歯も痛むこともあるので、見極めてるのかな?とも思いました。

箸かなにかで、痛みのある歯をトントンと叩いてみてください!
もうピンポイントで痛みを感じるのであれば、歯の根っこの先で炎症をおこしたりしてるかもしれないです。
レントゲンでも、根っこの先で黒くほぼ丸い形で写っているはずです。
こういったときは抗生物質で炎症を抑えて、それでも痛み等あれば、被せ物を外して根っこの治療に入るかと思います。

結構、
「他の場所はいいので、先にこの歯から治療をしてほしい」
「治療はこの歯だけでいい、他は望んでない」とか、主張をしてくる方もいるので、相談されていいと思いますよ☺️

  • K...❤❤

    K...❤❤

    詳しく本当にありがとうございます!

    もう寝室なので明日
    箸でトントンしてみます!
    今、爪でしてみたけど
    痛くないよーな💦(笑)
    先日銀歯したとこが痛い
    感じもします(笑)

    ベロで触って隙間があるから
    それも怖くて。
    最近まで隙間なかったと
    思うんだけど😂
    1回気になるとダメですねー(笑)

    食べ物噛むと痛いしほんとに
    なんなんだろ。

    最近親知らずが激痛で
    その時抗生物質飲んでました!
    痛み止めも飲んでたから
    銀歯の痛みも
    気にならなかったのかな?

    確かにここの歯医者
    様子見てるような
    感じもします!

    この銀歯引っこ抜きたい
    感覚です(笑)

    • 3月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    爪でトントン🤣
    もしかしたら、例えば、3本の根のうち1本だけ神経を残したまま銀歯をかぶせて、
    その残った神経が何かなってしまっている可能性もあります!
    先日かぶせたところが本当に痛かったら大問題ですよ_:(´ཀ`」 ∠):
    治療した意味_:(´ཀ`」 ∠):
    なんか、気にすれば気にするほど、全体的に痛いような気がしてきますよね…笑

    丁寧っちゃ丁寧だけど、
    「じゃあ、その痛いところ治しちゃおう!!」って向こうからグイグイ治してくれたほうがいいですよね(T_T)

    • 3月8日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    気になりすぎて
    爪でトントンしちゃいました🥴

    3本のうち1本はまだ何も
    治療してなくて😳
    この歯も結構酷かったら
    銀歯のとこ痛むのも
    わかる気がする!(笑)

    隙間出来てるから
    こっからむし歯になってるのかな😭
    もう歯医者嫌いなのに
    あとどのくらい
    通わなくちゃいけないの·····(笑)

    先日被せたとこやっぱり
    痛いような(笑)
    気のせい?😂😂
    早く鏡見ながらお箸で
    トントンしたいです🤣

    そうなんですよ!
    もうなにがなんだか
    わからないです(笑)
    思い込みもあると思うし😳💦

    早く開放されたいです😭

    • 3月8日
あー

レントゲンを撮って、その両側の歯の虫歯が発覚したのなら、2番目の歯は悪くは見えないのかもしれないですよね…

神経を取っていてまた痛むとすれば、ヒビが入っていてその隙間から炎症が起きて痛いか、←レントゲンに写ってこないくらい小さいヒビの場合も…

もしくは歯の根の先端に膿が溜まっていることが多いですが、膿ならレントゲンに写っていると思いますし…

とりあえず、両側は虫歯なら先にそちらから治療して、2番目の歯の痛みがどうなるか見ているのかな?と私は思いました!