※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

旦那の疲れに効く、ごはんがすすむがっつりおかず…ワンオペ&つきっきり…

旦那の疲れに効く、ごはんがすすむがっつりおかず…
ワンオペ&つきっきりで時間がとれない
キッチンに立てるのは30分以内で全部済ませたい
忙しすぎて夕飯1食しか食べれないのでバランスとりたい 
ダイエットも気にしてます

何を思い浮かべますか?

途中で何度も子供のところへいくので、揚げ物は難しいです💧
作りたて、魚よりお肉、丼よりお茶碗のごはん+おかずが好きです。 
卵焼きはマスト、納豆と漬け物は常備してます。

12連勤、毎日残業、頑張ってる旦那にせめて美味しいごはんを食べてもらいたいんですが、要領が悪くて💧
うまーいってもりもり食べれる活力のでるごはんを作りたいです🙇よろしくお願いいたします。

コメント

エイヤ

ササミのサラダにガーリック和風醤油バター味とかどうでしょう。がっつりが足りないかな😂

もちもちちくわぶ

鶏肉塩麹に1日以上つけて焼くだけでうちの主人は大喜びです。

ねこ

鶏肉にニンニクチューブ塗りつけてぶつ切りにし、フライパンで火が通るまで焼く。
1回取り出してザク切りにしたキャベツを入れ、その上に鶏肉を戻し、鶏がらスープの素とブラックペッパーをかけて蓋押してキャベツがしんなりするまで蒸す。
これだけですがめっちゃご飯進みますよ!

マサオ

ダイエットならば脂肪の少ないタンパク質が良いですが、疲労回復には多少の脂肪は必要ですし、一般的なお肉が良いんじゃないかと思います。
また、鉄分を取ると疲労回復に良いと言います。
レバーやシジミやアサリ、ほうれん草など。

雷注意

豚汁だったら野菜ゴロゴロですし、事前に作っておけますよ^_^
豚を煮る前に一回別の鍋で湯がいておけば余分な油も切れます。

我が家はたっぷり豚汁+大根サラダ+卵焼きが定番ですよ♬

工場の独身寮食堂でバイトしてた時のメニューです💓

豚の生姜焼きにシソを切って混ぜると美味しいですよ😊朝漬けておくか、買ってすぐ下味冷凍しておくとしっかり染みて美味しいです♪しそはお肉焼いて完成して火を止めたのに混ぜます。プラスで千切りキャベツ、トマトなど付け合わせと、お味噌汁もつけると栄養もとれると思います💓お味噌汁の具も1回分ずつ冷凍しておくと楽ですよ!

あとは豚キムチに温玉乗せも人気メニューでした💓キムチは発酵食品だし良いと思います😊どちらも焼く際は油をひかずに蒸し焼きにしてから味付けするとカロリーオフできると思います♪