※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
産婦人科・小児科

アトピーっぽい2歳半の男の子の病院を変えたい。かわだ小児科アレルギークリニックについて教えてください。

浜松市にお住まいで、アトピー持ちのお子さんがいらっしゃる方はどちらの病院にかかられていますか??
2歳半になる男の子がアトピーっぽくて😢
今行っているのはアレルギーも見てくれると謳っている小児科なのですが、なかなか改善されないし、話しにくい雰囲気なので病院を変えたいと思っています。

かわだ小児科アレルギークリニックが気になっていますが、どんな感じか教えていただける方も回答お待ちしています^_^

コメント

つるっぺ

はじめまして!
かわだ先生でアトピー性皮膚炎を診てもらってます。
友達から紹介してもらいました。

アレルギーについては浜松でもかなり力を入れている先生と聞きました。
ステロイド治療なので、治療方針が気になる場合は病院HP(先生のブログは分かり易いでした)等よく見た方が良いと思います。

先生は淡々とされてる方ですが、分からない事や不安な事、こちらが聞けばちゃんと説明して下さいます!
看護師さんも優しくて、私は行って正解でした。(^^)

因みに、ウチの子は別の小児科→皮膚科→かわだ先生で落ち着きました💦

• 🍎

🍎

コメントありがとうございます!
    ますます行ってみたくなりました😊

私も皮膚科二件行ってみましたが、同じ薬しか出されないし、ろくに患部も見てくれないしで結局いつもの小児科でステロイドもらってました💦
    もう2年半使い続けているし、もう一度勇気を出してかわださんに行ってみようと思います!!
    ちなみに、アレルギー専門外来の時間があるようですが予約された事ありますか??

• 3月8日
  • つるっぺ

つるっぺ

2年半も頑張ってらっしゃったんですね😣
    ウチは皮膚科ではアトピーとは全く診断されず、みるみる酷くなってきたので、直ぐに診て欲しくてアレルギー外来の時間ではなく、小児科外来の時間で行きました。
    運良く空いてましたが、やはり普通に風邪とかの子も来てるので、予約の方が間違いないかなぁとか思っていますが、特別アレルギー外来の時間を勧められないので、今も予約なしで通院中です。
    予約して行った事ないので、何とも言えないですが、
    混んでると駐車場難民にも当たってしまうので、何かとバタバタしちゃうカモです💦
    一応お電話で問い合わせしてみて決めても良いかと思います!

かわだ先生でしっかり診てもらって、お子さんのアトピー良くなるといいです😣

• 3月8日
  • 🍎

🍎

うちもアトピーではないって言われてます!診断名がつかないことで実は内心ホッとしていましたが、全然良くならない湿疹…。検索すればするほどアトピーの特徴に当てはまるので来週早速行ってみます!予約なしでも見てもらえるんですね😄そっちの方が良いかもです🎵下の子の様子見ながら自分のタイミングで行けるので😊
    混んでいない事を願って行きます!

つるっぺさんのおかげで前向きに受診できそうです!ありがとうございます🥰つるっぺさんのお子さんも早くトラブルの無い肌になりますように😊

• 3月8日