※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

オイルヒーターって調べてもよくわからないんですが、触っても熱くない…

オイルヒーターって調べてもよくわからないんですが、触っても熱くないんですか?

コメント

3110

熱いですよ!!

• よーぐる

よーぐる

熱いんですか?!💦
    子供いたら危険ですかね?

• 3月7日
  • 3110

3110

サークルみたいなもので触らせないようにすれば大丈夫です!
    ただ空気が乾燥するので加湿器あった方が良いです、

• 3月7日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね!💦そのためだけにサークル買うのもなんだかなぁですね😂もう少し悩みます😨😨

• 3月8日
ママ

うちのは確か説明書には60度くらいになるって書いてたかな?触るとあったかいよりは熱いって感じですが火傷をするような熱さではないです🙌🏻
本体があっつあつって言うよりは熱気が出てるっていうイメージですねぇ。

• よーぐる

よーぐる

なるほどです!
    いろんなものを触ったり、距離感がわからないような小さい子がいたらちょっと危険なかんじですかね?😭

• 3月7日
  • ママ

ママ

いや全然危なくないですよ〜うちも1歳2歳と2年間冬は使ってますが触っても別に火傷などはしないです😊

• 3月8日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんですね!😊💦
    皆さんのお話聞いて、うちの息子絶対寄ってくし、微妙かなーと思ってました😂💦もう少し悩んでみます😭

• 3月8日
さくら

熱くないと書いてましたし、店員さんにも触っても大丈夫と言われましたが電気屋で置いてあるのを触ったら結構熱かったです😂たしかに触ってすぐに火傷するレベルではないんですけど、子供が言葉が通じないような月齢だと危ないかなとおもいました。周りにサークルを置けば良いみたいですが、それもなんだか危なっかしくて買うのをやめました💦電気屋さん曰く、赤ちゃんのいる家で一番安全なのはエアコンしかないそうです💦寝返りをしない時期は、表面に毛が生えてるような?パネルヒーターをつけていました。それは触っても暖かいくらいで、熱くはないです。ただ電気代が高くつくとおもいます。安全で言えばエアコンで加湿器かなぁ、、と😂

• さくら

さくら

ちなみに私と主人がオイルヒーターを触った時はアツってすぐ手を引っ込めたくらい結構熱く感じました💦

• 3月7日
  • よーぐる

よーぐる

うわーそうなんですね😭💦うちの息子はまだまだ全然わけわかってないのでまあ確実に触ります!笑
    やっぱちょっと怖いですね😭

• 3月8日
ママリ

オイルヒーター乾燥しなくて部屋がじんわり暖かいので子供にいいかなって思ったんですけど触ると普通にちょっと暑いし。。5秒間触り続けたら子供の手だったら火傷しそうなくらいにはじんわりと熱いです。💧
しかも電気代半端なさすぎてもう使うのやめました😭

• よーぐる

よーぐる

そんな電気代やばいんですね😭😭エアコン欲しいんですが、今金銭的にきつくて、春先はそういう小さい暖房器具で繋ごうかと思ってましたが、、微妙ですね😂😂

• 3月8日