※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
産婦人科・小児科

次男が熱と目やに、乳児湿疹の異変。抱っこしないと寝ない。夜間救急連れるべきでしょうか。

次男が、いま熱が37.7なんですが、 片目だけ目やにが凄く、顔の乳児湿疹のところだけが異様なくらい熱くなってます。 そして、いつもなら置いてても自然に寝てくれてたのに、今日は抱っこしていないと寝ません。添い乳でもだめです。 夜間救急連れてくべきですか??💦

コメント

s

ママさんが不安なのが1番良くないと思うので安心するためにも病院受診をおすすめしますよ!!
なにかあってからの後悔より
何もなくて安心できるほうがいいので!

フリード

手足はどうですか?
極端に冷たくなければ薄着にしてからはかり直します✨
明日も熱が高ければ小児科に。
熱はなく目やにが凄ければ眼科にいくといいと思います😄

mama♡

お熱のあるお子さんの足の体温はどうですか?
足の裏が冷たいならまだ、お熱上がり切ってないと思うので温めてあげて下さい!
足の裏も熱くなってるのでしたら、お熱上がり切ってるので!
脇の下と股関節に冷えピタを1枚半分に切って貼ってあげて下さい!
後は首の後ろに1枚貼ってあげて下さい!
お熱は子供が眠くなると上がって来たりすると思うので!
様子見て、朝1番の病院に行ってはいかがですか?

• ひろ

ひろ

まだ熱を出したことがないのですが、もし発熱した時に参考にさせてもらいます✨

• 3月10日
  • mama♡

mama♡

専門科でも何でもないのですが‥
    お姉ちゃんが身体が弱くお熱が出る時は高熱な子だったので。。。
    子供もしんどいのでグスグスになりますし、ゆっくり寝れないみたいで。

私は色々試した結果これが的確でした!!

朝にはケロっとして朝ご飯ばくばく食べてました☺︎
    ですが、念の為に朝イチ病院に連れて行ってました!!

お熱出ない事が1番いいですが、もし出た時は嘘だと思って試してみて下さい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    参考までに✦ฺ

• 3月10日
きこ

みなさんありがとうございます!♯8000に電話したら明日受診してとのことでした!!💦