※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよタ
妊娠・出産

ラミナリアを使った計画分娩の費用について教えてください。本数によって差があるか知りたいです。

ラミナリア使っての計画分娩の場合費用ってどのくらい上がるんでしょうか?本数によっても差はあるの分かりますが、みなさんどんな感じだったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラミナリア使用して挿入後1日ちょっとで産まれました。
ラミナリア9本、土日祝、個室料込みで42万差し引くと13万5000円ほどでした😌

• ぴよタ

ぴよタ

ラミナリアにどれくらいかかってるかとかって分かりますか?
    なんとなくでも大丈夫です。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細見てみたのですが
    処置、手当料 26190円。検査、薬剤料が15580円でした。
    これ以外は保育料や分娩料なので多分この2つのどちらかだとは思います😵
    会陰切開もしているので、処置が会陰切開の料金なのかな…?

• 3月7日
  • ぴよタ

ぴよタ

わざわざ明細見ていただいてありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    すごく助かります!
    ありがとうございます!!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!参考になれば幸いです!🥰

• 3月7日
  • はじめてのママミ🔰

はじめてのママミ🔰

横からすみません💦
    健康保険が適用されるものはなかったですよね?💦
    すべて自費ですか?😵

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してみたら処置手当、検査薬剤等全て自費で計算でした!
    投薬のみ保険適用だったのですが1000円ほどだったので記憶があいまいですが痛み止めとかだったかな?😵‍💫

• 9月16日
  • はじめてのママミ🔰

はじめてのママミ🔰

お返事ありがとうございます✨
    痛み止めとは、ラミナリアのときの痛み止めでしょうか?💦
    あと差し支えなければ、誘発分娩をした理由も教えてください🙏
    私は、胎盤の機能の低下のため、誘発分娩になり、ラミナリアを使用することになったのですが、これが自費になるのか、公的医療の保険適用になるのか知りたくて💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過したので誘発分娩になりました!41wまで自然に陣痛が来なければ誘発分娩する方針の病院だったので😌
    胎盤機能低下でなら保険適用になるかもですね!母が42wまで産まれず42wに誘発分娩だったのですが加産期で病名がついたため分娩費全て保険適用でした☺️
    ラミナリア入れてそのまま陣痛につながり出産にいたったのですが、多分後陣痛?や会陰切開術後の痛み止めかもです😵‍💫なにで投薬になったのか正直覚えてないんです💦術後経過もかなり順調で…一応飲んどく?と産後にもらったような…産前にはもらってないのでラミナリアによる処方でないのは確実です。

• 9月16日
  • はじめてのママミ🔰

はじめてのママミ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😣✨

病名がついたら確かに保険適用になりそうですね!
    すごく参考になりました!!

本当にありがとうございました😆

• 9月16日