※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

38週目で、他人の子供と同じ名前になるか悩んでいます。直接関わりはないが、名前が気になる。周囲の反応も気になる。どうすればいいでしょうか。

現在38週目です。
過去の職場の先輩(退職されてから全く関わりはない)が先日出産されたお子さんの名前と、これから生まれてくる我が子につけようと考えていた名前の読みが一緒でした(;_;)
私は直接繋がっていませんが、同時期に同じ職場で働いていた方のSNSに載っていて知りました。
漢字は分かりません。
名付けランキングに出てくるようなよくある名前でもありません。
とあるスポーツ選手からとった名前なのですが…私も主人もその選手が好きで、今まで出会ったことのない名前だったので"次に男の子が出来たらこの名前だね"と決めていました。
皆さんならそのまま気にせずその名前をつけますか?
直接関わりないのでいいかな?と思う反面、間接的に繋がっている人も複数いるので真似したように思われたら嫌だな…と思う気持ちもあります(;_;)

コメント

ちゃす

ぜんぜん気にせず付けます!
ご夫婦で考えた名前をつけてあげるのがいちばんだと思います💓

ひよこ

返信が遅くなり申し訳ありません!
お二方、ご意見ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
偶然同じ読みの名前になってしまいますが、私も夫も思い入れのある名前なので胸を張ってこのまま名付けようと思います!
予定日超過でまだ生まれてませんが…笑
ありがとうございました!