※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

帝王切開後の痕の変化について質問です。ケロイド体質の私は赤く盛り上がっていますが、普通の方はいつごろ白くなりますか?

2018年9月に帝王切開で出産しました!
同じ時期に帝王切開をされた方や、
帝王切開で出産された方に質問です(❁´ω`❁)

帝王切開痕ってどんな感じですか?
私は今、ミミズみたいに盛り上がり赤くなっています😔

ケロイド体質なのですが、
普通の方は盛り上がらず、白くなるのでしょうか?
いつくらいに白くなりましたか?🙂

コメント

ゆっこ

しばらくは赤紫っぽい感じだったと思います❗私もこんなに赤くて大丈夫?って思ってましたが、先生にもなにも言われず…いまでも白ではないですがあー、キッポ(方言かしら?笑)だなーって感じです。薄い茶色の線くらいですかね?半年~1年は気になってたような…

  • 🐣

    🐣


    キッポ、わかんなかったです(´・・`)

    1年後くらいたってから赤紫じゃなくなりました?(*´ ˘ `*)

    • 3月8日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    古い傷跡って感じの言葉です😃笑
    傷口がかゆいなーって思ってる時期はずっと赤紫っぽく濃いかった気がします🙄赤みがひくと薄目の茶色になると思いますよ😃忘れた頃だっだので1年くらいですかね?

    • 3月8日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    1年様子見してみます( ; ; )

    • 3月8日
にも

2018年8月に帝王切開で出産しました😊

傷跡はまだ赤くてさわると少し盛り上がっています😅
見た目は赤い線で良く見ないと盛り上がってるのはわからない程度です😣

これはケロイドなのか良くわからずあまり気にしていません😅

  • 🐣

    🐣


    同じ感じです!
    ケロイド体質とかありますか? (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 3月8日
  • にも

    にも

    今までケロイドになったことないのでケロイド体質ではないと思うのですが😅
    私のもケロイドなのでしょうか?😂(笑)

    • 3月8日
  • 🐣

    🐣


    私は家系なので、傷跡がケロイドになってないのを見たことがなくて( ´・ω・` )
    家族よりはきれいだから、ケロイドの軽いorケロイドじゃないと喜んでいたのですが( ; ; )

    どうやらちゃんとケロイドでした笑

    • 3月8日
もこひら

2018年の1月に帝王切開しました!
私もケロイド体質らしく、ミミズのように盛り上がり赤いような紫のような感じになっています💦
今のところ白くなる気配はなく、5月に2人目を帝王切開で産む予定なのですが、先生からは次切るときに綺麗にしてあげるねーって言われています😊
でも、やっぱり体質でまたミミズになって、気になるようなら形成外科を紹介すると言われました🙄
個人的には気にしてないので、そこまでする予定はないですが💦

  • 🐣

    🐣


    その状態を先生が見て、綺麗に〜と仰るならケロイドって事ですかね?(´・・`)
    第二子を授かれたら同じ産院希望で、同じ医師に頼む形なので同じ結果になりそうで怖いです( ˙ ⍘ ˙ )

    今、皮膚科をみてますが、
    形成外科なのですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月8日
ま・み

2018.10.16に帝王切開で出産しました👶✨
私は、ミミズみたいに盛り上がってはいますが傷口は綺麗にくっ付いていて一本の線みたいな感じになっています✨
今のところ1度も赤くなったり傷口があれたりとかトラブルはないです。
退院する時に、傷口が綺麗になると言われて医療用の傷口に貼るテープのようなものを購入して貼り続けていました。
そのおかげ?か綺麗にくっ付いています✨

  • 🐣

    🐣


    色は何色になってますか?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私も一ヶ月まではテープで保護してましたが、その後は何もせずだったので、駄目だったのかなぁと( ;ᵕ; )

    • 3月8日
  • ま・み

    ま・み

    色の変化は最初から特になくて肌と同じ色です✨
    ケロイド体質じゃないみたいで、赤とか赤紫っぽい色には今のところなってないですけど、傷口は盛り上がっている感じですね😅
    傷口が盛り上がるのは皆さんなるのかな?🤔
    盛り上がらずに平らになるのかなー?と思ってました😅

    • 3月8日
  • 🐣

    🐣


    肌と同じ色なんですね!
    羨ましいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も、やや平らになると思ってたのですが、どうなんでしょう( ´・ω・` )

    • 3月8日
よし

私は上2/3比較的キレイにくっつきました。下1/3はケロイドなってます。パンツで当たってた部分です💧
1年以上経過した今も赤紫色で盛り上がって痒いです。

  • 🐣

    🐣


    わかります、パンツライン(´°̥̥ω°̥̥`)
    横切りだったのですが、浅い下着はちょうどかぶります(´・・`)

    • 3月8日
❤︎ゆずmama❤︎

2018年9月に帝王切開で出産しました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬
アトファインのテープを現在も貼っています✩.*˚
傷口は肌と同じ色で目立たないと思います🌟

※腕にも手術跡があるのですが、帝王切開の傷口と似ているので載せますねᵕ ᵕ̩̩

  • 🐣

    🐣


    写真ありがとうございます!
    とってもキレイですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    お腹の傷もこんな感じで盛り上がりはないですか?
    アトファインは市販ですか?( ´・ω・` )

    • 3月8日
  • ❤︎ゆずmama❤︎

    ❤︎ゆずmama❤︎


    ケロイド体質では無かったのかなと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬
    盛り上がりはなく、お写真と同じ感じです( ˇ͈ᵕˇ͈ )

    アトファインは、出産した病院でまとめて購入した為....市販されているかは分からずですᵕ ᵕ̩̩
    ネットでは売っていました🌟

    • 3月8日
  • 🐣

    🐣


    ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    アトファインを今から、
    ケロイド体質が使って
    意味があるか皮膚科で相談してみます!⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 3月8日