※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんご
子育て・グッズ

赤ちゃん親子が遊びに来る予定で、家の物が多くて不安。他の家は赤ちゃん向けで物が少なく、自分の家に来るのが気が引ける。思い入れのある物を捨てるべきか悩んでいる。

今度ママ友さんと赤ちゃん親子が数組、遊びに来る予定なのですが…。
うちは物が多く、リビングにも高い棚に本やオーディオが置かれています。
このままではまずいと、色々と耐震補強を進めたり、断捨離を進めている最中なのですが、まだ十分とは言えません💦

皆さんは、そういう家に赤ちゃんと遊びに行ったとき、どう思われますか?
正直、あまり行きたくないと思うでしょうか…?

家にお招きするのは、先に他の方の家に行かせていただき、雰囲気的に次は招く順番だな…という感じなのですが…。
前に行かせていただいたお宅は、物が少なく赤ちゃん向けになっていたので、家と大違いだな〜と衝撃で💦

私としては、家具や物には思い入れが強いのですが、耐震のことを考えたらもっと捨てるべき?…と。
最近はそのことで頭がいっぱいで、今から不安です…。

(お返事が少し遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。)

コメント

メメ

人のお家なのでどうのは言いませんが、赤ちゃん仕様じゃないな💦とちょっと気を遣います😅
何か触って壊したりしても嫌なので、申し訳なくなるから遠慮したいかもです…

耐震と言うか、子供が小さいうちはやはり安全第一だと思います

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    安全第一だと思い対策をがんばっていますが、背の高い家具だけはどうしようもなくて💦
    壊されて困るような物は全くないのですが、それでも気を遣いますかね?
    狭い家の方はどうされているのかと気になります…。

• 3月8日
  • メメ

メメ

子供ってほんと走り回ったり飛び跳ねたりしますからね😭
    うちはもう小さいうちは家具は買わない方針にしました笑

相手が困らなくても、伺う方は壊してしまうかも?!って思うので気を遣います😅
    我が家はそんな広くないんですが、もう必要最低限しか置いてないです笑

• 3月8日
  • あかりんご

あかりんご

そうなんですね。まだうちに来る子たちはずり這いもするかしないかぐらいですが、あっという間に動くようになりますもんね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 3月8日
もこひら

最初に言っておけばいいと思います!
うちは赤ちゃん向けの家になってなくて、ちょっと危ないかな?って思うところもあるんだけど、それでもいい?とか🤔
別に気にしないよー!って言われればそれでもいいし、じゃあ違う人の家にしよっかーってなるのもいいと思いますし😊

• あかりんご

あかりんご

ありがとうございます。
    そうですね!
    本当はお誘いするときに言えば良かったのですが、今からでも言っておこうと思います。
    今回は流れ的に、次は我が家になってしまってますが、あまり居心地悪いようなら誘うのは少し控えて、改めて家を見直そうと思います!

• 3月8日