※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
家事・料理

お料理好きの方、教えて下さい🙇‍♀️料理が苦手です💦最近来客が多いので簡…

お料理好きの方、教えて下さい🙇‍♀️
料理が苦手です💦最近来客が多いので簡単に作れる前菜と、簡単なデザートのレシピ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

とぅんとぅん

えのきをチンで醤油、バター、ブラックペッパー☺️🍺

• Hana

Hana

めちゃくちゃ簡単ですね‼️
    私でもできます(笑)
    ビールに合いますね🍺🙆‍♀️

• 3月8日
newmoon

カプレーゼや生ハムチーズの盛り合わせなどは切って盛り付けるだけなので良く出します✨
枝豆のガーリックオイル炒め、牡蠣バターor牡蠣ガーリックオイルも簡単で美味しいです😊

• Hana

Hana

なるほど!!
    盛り付けるだけなのに、オシャレに見えますね✨✨やります!
    枝豆ガーリックオイル、思いつきませんでした🙆‍♀️牡蠣も美味しそうです!

• 3月8日
mmm

デリッシュキッチンというアプリの
材料2つでできる炊飯器ガトーショコラ
がすごく簡単でした!!
デリッシュキッチンわかりやすいですよ( ^^ )

• Hana

Hana

材料2つですか⁉️しかも炊飯器入れて待つだけ⁉️なんて有難い!
    デリッシュキッチン見てみます🙏

• 3月8日

クラシルで乗ってたババロア、簡単でした☺️✨

• Hana

Hana

クラシルですか、検索してみます🙌
    ババロアって聞くだけで難しそうですが簡単にできるんですね✨

• 3月8日
╰(*´︶`*)╯♡

もやしのナムルとか、サラダのドレッシングをすりごまとマヨネーズでごまドレッシング!
すごいおいしいですよ、濃厚です(笑)
簡単なデザートわガトーショコラとかケーキ類わ簡単ですよ!チョコパイも簡単です!

• Hana

Hana

ナムルですか、ビールに合いそうですね🍺
    恥ずかしながら作ったことないので調べてみます💦ドレッシングも美味しそうですね。
    上の方もガトーショコラ簡単とおっしゃってますね😅調べてみます🙇‍♀️

• 3月8日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

╰(*´︶`*)╯♡

ナムルわ、もやしを1分くらい茹でてざるにあげます。
    そして、適当な分量でほんだし、ごま油、一味、めんつゆ、チューブのにんにく、チューブの生姜です!
    ガトーショコラわ板チョコと卵をおんなじ個数用意して、板チョコわ湯煎で溶かす。
    卵わきみと白身わけて、黄身わ箸で溶いといて、白身わメレンゲ作ります。
    溶かしたチョコの中に3回くらいにわけてメレンゲを加え切るように混ぜます。
    その中に黄身入れて混ぜます。
    型にいれるか、炊飯器にいれてオーブンなら180度で20分くらいかなー?
    爪楊枝とかで真ん中を指して、生地が付かなければ🙆‍♀️です!

• 3月8日
  • Hana

Hana

分かりやすい説明ありがとうございます😊
    本当に簡単なんですね✨
    明日来客あるので作ってみます!

• 3月8日