※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
妊娠・出産

よだれづわりで食べられず、胃が苦しくて辛いです。治るまでの期間や対処法を知りたいです。

昨日あたりからよだれづわりが辛いです😢
最初は気づかなかったんですが、口の中が気がつくと泡だったつばでいっぱいになっていて、それを呑み込んでしまって胃がパンパンになりゲップが出せずにたまって気持ち悪いです。
食べづわりなので何か口に入れたいのに胃が苦しくて食べられません。
よだれづわりだった方どれくらいで治りましたか??結構地味にしんどいですね、、、

コメント

ありす

しんどいですよね😢
私は6ヶ月あたりで一度良くなったかと思いきや、ぶり返して今も続いてます😭
でも、初期よりはかなり良くなりましたよ!
私も飲み込むと吐き気がするので、ひたすら吐きだしてます!

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます!
    しんどいです~💦一昨日くらいから なんですが、最初なんで食べてないのにこんなに胃がパンパンになのかわからず、ついさっきよだれのせいだと気がつきました😭
    ずっと続いてらっしゃるのですね😱大変でしたね💦私も少しは良くなるといいです。。。

• 3月7日
  • ありす

ありす

鬱陶しいですよね😭
    産むまで続くんだろうなぁと諦めてますが、私の友人は7ヶ月くらいでだいぶ落ち着いたみたいです!
    つわりが落ち着くのと一緒によだれが落ち着く人もいるみたいですよ!
    いま、つわりもピークくらいでしょうから辛いかもしれないですが、きっとマシにはなりますよ✨
    ずっと吐き出してると脱水になるので、水分補給しっかりしてくださいね🤭✨

• 3月7日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

つわりは幸いずっと軽めだったのですが、一昨日からよだれを無意識に飲み込んでたせいでお腹一杯で食べれず気持ち悪くなってました😭
    こまめに水分補給して乗りきります!ありすさんもあと少し、体調気をつけてお過ごしください😊ありがとうございました✨✨

• 3月8日
Fu_Ma

よだれつわり、辛いですよね😢
私は出産するまで治りませんでした😭
中期まではとにかくミンティアを常に食べて、よだれが溜まってしまったら吐き出してました!
後期になってからは、よだれが溜まりきるまでに水を飲んでしのいでいました😀
先生に相談したら漢方を出してもらえたので、一度聞いてみてもいいかな〜と思います😊

• ひろちゃん

ひろちゃん

コメントありがとうございます!
    出産するまで治らない方も結構いらっしゃるんですね😭
    検診の時に先生にも相談して、できれば漢方も試してみたいと思います💦

• 3月7日