※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
産婦人科・小児科

さいたま市西区在住の女性が、蓮田市の成田レディースクリニックに興味があり、陰部の痒みや妊娠健診について質問しています。助成券や里帰り予定に関する情報も知りたいそうです。

さいたま市西区に住んでおり、まだ妊娠には至っておりませんが、蓮田市の成田レディースクリニック、良さそうだなと思っております。
いくつか質問させていただきます。

①また、昨日から、陰部の痒みがあり、こういう場合でも、成田レディースクリニックで見ていただけるのでしょうか?
排卵チェック等もしてもらえますか?

②成田レディースクリニックは、妊婦健診、助成券のみでほぼ賄えると聞いたのですが、本当でしょうか?
また、さいたま市の助成券は使えますか?
里帰り予定なので、妊娠健診のみを考えております。

質問ばかりで申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんな

1.排卵チェックはしたことないですが、がん検診とかでみてもらった事はあります!友達は、生理を少しずらす薬を貰いに行ったという人もいます!回答になってなくてすみません…

2.さいたま市も使えますよ〜!色んな所から来てる人がいました!初期の方は検査も多いので、自己負担分は1万ちょっとなどありましたが、そのあとは助成券内で収まってました!鼻炎持ちでその薬とかも処方してもらってたのですが、200円とかでした!

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます!😊
    そうなのですね✨
    婦人科全般は診てもらえそうなのですね😊

    さいたま市も使えるのですね✨
    最初の方は、検査とかで負担ありますよね💦
    でもそのあとはだいたい助成券内で済むようで安心しました(>_<)

    • 3月7日
💙青赤❤️

1人目成田で、2人目も成田予定です☺️

①私は妊活してる頃から成田通ってました!排卵誘発剤もらって、定期的に診察で排卵チェックしてもらってましたよ✨

②私も蓮田市外です!
ただ自費の検査もありますし、私の場合予定日近くなっても産まれる兆候がなかったので、定期的に注射を打ちに通ってた時は毎回支払いありましたが…😵💦
それ以外はほぼ助成券で賄えてます🙆‍♀️

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます!
    排卵チェックもしてもらえるのですね✨
    排卵前と後に通院、という感じでしょうか?

    蓮田市外から通われてるのですね😊
    検査等はお金かかりますよね(>_<)
    さいたま市の他の産院は、毎回2〜3000円手出しがあるところもあるみたいで、成田レディースクリニックなら、助成券内で賄えそうで安心しました😊

    • 3月8日
はるママ

12月末に成田で出産しました✨

①については
よくわかりません💔
ごめんなさい🙇‍♀️💦

②は…
私も西区ですが
普通に助成券使ってました✨
助成券の項目以外の
検査とかは自費で払いました😵

  • こぱん

    こぱん

    お返事ありがとうございます✨
    西区にお住まいなのですね😊✨
    妊娠まで、成田レディースクリニックに通おうと思っています😊

    • 3月19日
  • はるママ

    はるママ

    西区の湯けむりの里の近くに
    住んでます😊

    妊娠発覚したとき
    さいたま市付近の産婦人科のこと
    よくわからなくて
    とりあえず、家から一番近い
    大宮のかしわざき産婦人科へ
    行ったんですけど…
    ママリで色々情報を頂き
    成田レディスクリニックに転院して
    出産に至りましたー!

    途中、埼玉医大を紹介され
    2回ほど行きましたが…

    成田だと
    診察してくれる先生が5人?
    いるんですけど…
    個人的に第2診察室の田島先生と
    第3診察室の中田先生が
    オススメです!

    • 3月19日
  • こぱん

    こぱん

    すみません間違えて下にお返事してしまいました😳💦

    • 3月19日
  • はるママ

    はるママ

    湯けむり横丁の間違いです😅

    成田さんは
    蓮田の方が多い気もしましたが
    健診のときの母子手帳を見ると
    さいたま市民も
    結構いるなーって感じでした💡

    基本的には5人なんですけど
    確か医院長が水曜?か木曜?の
    週1だけ診察やってるらしいです‼️
    母親学級のときに
    そんなことを言ってました😊

    退職するの誰ですかねー
    年齢的にだと下地先生かな?
    と思ったりもしますが…

    埼玉医大はNTの疑いがあり
    エコーの検査のため紹介されました💡
    詳しくエコーで
    診てもらうためだけだったので
    行ったのは2回だけなんですが😓

    • 3月21日
  • こぱん

    こぱん

    湯けむり横丁わかります❣️
    旦那が結婚する前、その先の業務スーパーとかビッグボーイの方に住んでいました😊

    そうなのですね✨
    まだこちらの地理はよくわからず、クチコミで成田さんがいいなぁと思っちゃいました😳✨

    私まだ下地先生だけです😳✨
    けど退職されるのは他の先生でした😳
    明日行くので見てきます😊

    NTとはなんでしょう?
    無知ですみません(´・_・`)

    • 3月21日
  • はるママ

    はるママ

    ビッグボーイや業務スーパー
    近いですね😊

    私も埼玉にきてから
    もうすぐ2年で、
    妊娠発覚時は埼玉にきて1年のときで
    産婦人科とか病院について
    全然わからなくて
    最初病院選びに困りました😱💔
    ママリで色々情報収集してましたw

    西区だと西大宮駅付近の方は
    川越の愛和さんに行く方が
    多分多いとは思うんですけど…
    シャトルバスも出てるので
    うちは西大宮駅まで結構距離あるし
    基本車行動なので
    分娩費用が比較的安めの
    成田さんにしました💡

    下地先生だったんですね‼️
    私、多分下地先生に
    1回当たったか
    当たってないかですね😅
    あと、私は医院長じゃない
    第1診察室の成田先生も
    一度も当たりませんでした💦
    多分、医院長の息子さんだし
    退職ってことはないと思いますが…

    ぜひ明日見てきて下さい😊
    田島先生と中田先生だったら
    ショックだなー😭なんてw

    NTとは妊娠10〜14週くらいに
    退治の首の皮膚の浮腫みのことで
    浮腫みが厚いと染色体の異常、
    特に21トリソミーの危険性が
    高くなるらしいです💦
    21トリソミーを持つ赤ちゃんは
    出生後にダウン症って言われることが
    多いみたいです😓

    成田さんの特に中田先生には
    大丈夫だよーとは
    転院初日に言ってもらいましたが、
    次の診察が田島先生で
    かしわざきさんからの
    NTの疑いがあると書かれた
    紹介状を読んで
    心配なら埼玉医大にエコーの
    しっかり見れる先生いるから
    診てもらっておいでって
    紹介されて2回行ったんです‼️

    それと同時期に
    クアトロテストという検査も
    念の為に受けましたが
    問題なさそうという結果も出て
    エコーの方でも浮腫みはあるけど
    酷くないし大丈夫そうってなり
    そのまま出産に至りましたが
    特に今のところ健康な子が
    産まれました✨

    • 3月21日
  • こぱん

    こぱん

    病院から何もかも、初めての場所はわからないですよね😳💦💦

    私は西大宮駅側です❣️
    愛和病院、車で行けますが、出産は里帰りしようと思ってるので、候補から外しました(´・_・`)
    友達が愛和で生みましたが、個室にしたから高かったけど豪華だったって言っていました😳✨

    前回の続きなので、多分明日も下地先生だと思います‼️
    なんか、田島先生とか中田先生とか、そんな名前だった気がしてきました…😳💦

    そうなのですね😔😔
    初めて知りました‼️
    不安なことたくさんあったのですね(´・_・`)
    でも検査結果出て、お子さんも無事にお生まれになったようで良かったです😊💓💓

    • 3月21日
こぱん

湯けむりの里ってどこにあるんですか?😳

そうなのですね✨
この辺だとかしわざきさんや木野さんが有名ですよね❣️
私も、ママリでたくさん調べて、成田レディスクリニックが気になって行ってみました😊

埼玉医大紹介されたのですね😳✨

5人先生いらっしゃいますよね😊
どなたかが退職されるって、受付に書いてありました💦