※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
家事・料理

4月から保育園に子供を預け、働き始めるのですが、仕事と家のことを両立…

4月から保育園に子供を預け、働き始めるのですが、仕事と家のことを両立できる自信がありません💦

特に料理は苦手ということもあり時間がかかってしまいそうなので、何か時短術やオススメレシピ(できれば1歳半くらいの子も一緒に食べれるもの💦)があったら教えてください🙇‍♀️

休日に作り置きや事前準備をしておくのもアリだと思っているので、その辺りのアドバイスでも構いません。

よろしくお願いします!

コメント

ややや

私も料理や献立考えるのが苦手で、買い物も大変なので復帰前にヨシケイはじめてみました!食費も特に変わらず20〜30分くらいで作れるし買い物も週1くらいで済み助かります!

• ピーのすけ

ピーのすけ

ヨシケイ気になっていたのですが、お金かかるし…と思って全く視野に入れていなくて😳でも、食費特に変わらないんですね👏検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ややや

ややや

うちはスーパーで余計なものを買わないで済むのと野菜など余らせず効率よく使い切れるので食費変わらずでした♪

• 3月8日
サラダチキン

料理のついでに野菜を余分に切ってラップでまとめて冷凍してます。
時間があるときは野菜やキノコ類、肉類をいろんな大きさに切って冷凍して使う前日に解凍してます。
特にみじん切りは重宝してます。
味噌汁だったらそのまま解凍してます

それくらいです(><)

• ピーのすけ

ピーのすけ

やはり余裕がある時についでにカットしておくと楽なんですね✨料理によっては特に事前に回答しなくて良いのは楽ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
りー

特売の日にお肉を大量に買ってそれぞれ下味冷凍してます♫
野菜も冷凍します!!
週末に献立を決めて下味冷凍して前の日の夜にでも冷蔵庫に移してその日は焼くだけとかにすると楽だと思います😊唐揚げとかは揚げてから冷凍しても大丈夫ですよ🙆
下味冷凍のレシピはインスタで検索するとたくさんでてきます😊

• ピーのすけ

ピーのすけ

お肉は買った時に下味をつけてから冷凍すると後が楽なんですね👏
    唐揚げは作ってから冷凍の方が楽そうですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日
プルメリア

最近は副菜系(ほうれん草、小松菜、ブロッコリー等)を食べやすい大きさにしてからジップロックに入れて冷凍しておき使いたいときに解凍するとそれだけで一品できちゃうのでよくやります\(^^)/
煮物や炒め物を作る際も時短になるのでオススメです✨

• ピーのすけ

ピーのすけ

副菜系は、先にカットしておいて、食べたい時に解凍するのはとても楽そうで良いですね👏
    使おうと思えばどんな料理にも使えますもんね✨
    ありがとうございます😊

• 3月8日