※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽってぃんまま
妊娠・出産

2月11日に検査薬で陽性が出て、先週赤ちゃんの袋が見えるか聞かれました。流産の経験もあり不安です。来月の受診が心配です。

初めまして。
2月11日に検査薬をして陽性が出たので病院に行ったところ、また何も見えず、先週金曜日に受診したら赤ちゃんの袋らしきものは見えるかなぁ、っと先生に言われました。来月二日に受診予定ですが、一度流産の経験もぁる為不安です。出血もないし腹痛などもありません。
同じような経験した方がいれば何でもいいので是非聞かせて下さい(;o;)

コメント

蘭丸

妊娠検査薬で陽性がでても、週数が早ければ胎嚢なども確認できないですよ^_^

私も妊娠が発覚した週数が早すぎて、胎嚢をエコーで確認できるまで3回くらい病院に行きました。
腹痛や出血などの症状が無いのであれば大丈夫だとおもいますよ^_^

ぽってぃんまま

コメありがとうございます(^^)
確かに一回目の受診でまだほんとに妊娠初期やねぇって先生に言われました。

9月20日誕生♡♡

初めまして♡
わたしも、あまりにも早く
病院に行きすぎて胎嚢確認できませんでした。

それに出血もしてて不安
でしたが今わ10wで赤ちゃん
元気に育ってますよー♡

鮮血などなければ大丈夫ですよ♡

ぽってぃんまま

コメありがとうございます(^^)
不安が和らぎます★

9月20日誕生♡♡

きっと大丈夫ですよ♡♡
あまり、初期わストレスをためないよーに(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

ローヤルゼリー入りはちみつ

生理予定日から2週間後から、エコーでほとんどの場合確認できると言われましたが、排卵が遅れてたりすると、予定日から3週間以上経たないと確認できないそうです。

もしかしたら、排卵が遅れてただけかもしれないので、ただ病院に行くのが早すぎただけでしょうね。
次には見えますよ。

ponちゃん

はじめまして。
私も初診は早過ぎて確認できませんでした。
出血があったので、予定より早く受診したら、やっと胎嚢が確認できたところです。心拍が確認できるまで不安で、毎日が長く感じています。

赤ちゃんを信じて、お互いゆったり過ごしましょうね♪