※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
子育て・グッズ

雨の時の3人乗り自転車の対応について相談中。下の子はエルゴでおんぶ、上の子は後ろに座ってレインカバー使用。1歳になればカゴに乗せる予定。Panasonicのギュットアニーズを使用中。

3人乗りの自転車に乗っている方。
雨の時はどうしていますか?

最近購入しましたが、
下の子がまだカゴに乗れないのでエルゴでおんぶして使用する予定です。

上の子は後ろに座ってレインカバーでいけますが
私と下の子がどうしよう?と悩んでいます。
1歳になればカゴに乗せてレインカバーで私はカッパでいけますが😭

さすべえなど使ってますか?

ちなみにPanasonicのギュットアニーズです!

コメント

cony

ウチは下がもう前乗せできるんですが、寝そうな時などは同じくエルゴでおんぶして乗ってます。
雨の時はあまり自転車で出かけなかったり出ても近くなのですが、自分濡れるの覚悟でおんぶ部分にだけケープ被せてマントみたいにするか、ポンチョでおんぶ部分まで覆うかなので傘は使っていません。
エルゴの日よけ?をつけてから被せて、息ができなくなるような事はないように気をつけています。