※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

友達に「1歳4ヶ月の娘は歩く?」と言われ、「まだだね」と答えたら「遅いねー。10ヶ月で歩いたよー!」と言われて落ち込んだ。

今日久々に会った友達に言われた事なんですがうちの娘みて「1歳4ヶ月ってことは歩く?」って聞かれて「まだだね」って言ったら「今の子にしちゃ遅いねー。うちは10ヶ月の時歩いてたよー!」って言われました😥💦
ハイハイもしないし,まだまだ歩くのには時間がかかるだろうなー。ちょっと落ち込みました😥

コメント

あお

そういう人いますよね😥
わざわざ不安になるようなこと言わなくていいのに😅
1歳半までに歩けばいいみたいですよ!
うちの子もゆっくりちゃんで、それくらいで歩けるようになりました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね😥
    うちも元々ゆっくりちゃんで💦
    慎重派みたいで😂

    • 3月7日
エイヤ

人それぞれですよ☺️
私の子はたぶん至って平均的に成長してますが

うちの子早い!っていう人には
すごいね!ってなりますし
うちの子遅い…っていう人には
体幹強くなるね!ってなります☺️

うちの子もどんな風に成長してっても成長してることが嬉しいです☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉですよね✨
    成長してる事が嬉しいですよね😆

    • 3月7日
ひのき

そんなものですよ~😄
うちの子も歩かないなぁ、はいはいとかずりばいもしないなぁと思ってたら一気に立ち上がってあるきだしましたよ😳笑
なので貴重なずりばい、はいはいは見られず…笑
いずれ嫌でも何万歩も歩かないといけなくなりますから今だけでもゆっくりでいいですよ😊☀

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いずれは歩きますもんね✨
    ゆっくりでもいいですよね☺️✨
    うちも立つのが好きみたいで!

    • 3月7日
  • ひのき

    ひのき

    いいんですいいんです😄
    いずれ嫌でもままって後ろ着いて歩きますよ😊
    ゆっくりゆっくり娘さん成長されてますし、立つのが好きならうちの子と同じく急に歩き出すかもですね😳☀

    • 3月7日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😂
    ゆっくりでも成長してくれてるので嬉しいです😆

    • 3月7日
あおこはママ

いちいち比べる発言しなくていいのに、、

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね😂
    久々に会ってそう言われるとは💦

    • 3月7日
raachan

いちいち癇に障ることを…笑
同じ親なら分かるはずなのに
なぜ比べるんでしょうね😅
うちの子は周りができること
全然やらないけど
全く気にしてません😊
気にしなくていいですよ!!
可愛い個性です☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    個性ですもんね💓
    あたしも気にしない事にします☺️
    元気に成長してくれてるので!✨

    • 3月7日
みよん

今の子にしちゃはよく分かりませんが…
1歳前の早くに歩くか、1歳半近くの遅めに歩くか、だいたいどっちかだと思います。
子どものことってなにかと気になって、ちょっとしたことで凹んだりしますよね。
うちは1人目は3ヶ月で寝返りしましたが、2人目は6ヶ月になっても寝返りしませんでした。
それぞれなんだと思います。
でも、やっぱり気にしちゃいますよね。
とっても分かります!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それぞれ違いますもんね!
    気にしちゃいますが,うちの子はうちの子のペースと思うようにします✨

    • 3月7日
かわゆみ

それぞれの成長の速さがあるから
気にしなくていいと思います👍
って言われても気にしますよね😅
私の娘も8ヶ月なのに寝返りが
完璧ではありません😭
ゆっくりマイペースな子なのだろう
って自分では思ってますが
周りに言われるとやっぱり
焦りを感じてしまいます😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね✨
    マイペースな子なんだと思います😌

    • 3月7日
moony mama

今の子だから、歩き出すのが早いって考え自体がちがうと思いますよ😅
人それぞれです。
歩き出すの遅くても、すぐに追いついたりしますから😄

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね!✨
    そのうち嫌でも歩きますよね😚

    • 3月7日
ゆうママ

うちもまだ歩かないです⭐️💦広場に行くと月齢が下っぽい子はガンガン歩いてますが😅うちの子はハイハイ歴が長くて高速で移動するので、ベテランの域に達してます😂💕✨
いつ歩くのかな〜と気になりますけど、歩いてない姿も今だけですもんね(o^^o)♡✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今だけしか見れないですもんね💓
    うちの子ハイハイしないでズリバイです☺️

    • 3月7日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ズリバイなんですね!✨うちの子はあまりズリバイしなかったので、この前ズリバイしてる子見て、おぉ✨かわいい〜😍って思いました💕

    • 3月7日
香織

体ができてないのに、10ヵ月で歩くのは 逆によくないと思う。

ハイハイでしっかり鍛えたほうが いいです。
なので あんよ は遅いほうが良いです

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます😊✨

    • 3月7日
せり

子供いない友達につかまり立ちするけどハイハイしないって7ヶ月の時に言ったらダメやん!足弱なんで!と言われイラッとしました笑
育ててないくせにと思いましたが、逆に子供いないし悪気ないの分かってたので仕方ないかなと流しましたが😂
子供いる人に言われるのは嫌ですね!!不安になるの分かるのに、むかつきます笑笑 その子その子のペースで大丈夫です🥰

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよね😂
    気にしない事にします✨

    • 3月8日
mao11

うちもゆっくりなほうで、まだまだ歩かなさそうです。今の時点で、友達や知り合いからはそういう発言、聞きたくないですね。。😥こっちだって、いつ歩くかな…って少し不安はあるのに。
私の旦那さんも歩くまで時間がかかったようですが、歩き始めたら、他の子よりダントツに足が早かったようです。そんなふうになるといいなーと願いながら、息子の成長を見守っています😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    親に似ますよね😂
    うちもマイペースなんで性格似たのかと思います🤣

    • 3月8日
みっちー

皆さんの言っている通り、ハイハイ期間は長い方が良いと思います☺️
転けた時に手が出なくて顔を怪我する子も多いみたいです。
しっかり歩いてる子たちにも、わざとハイハイする時間を設けている保育園や幼稚園もあるそうです😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉなんですね✨
    やっぱりハイハイする期間長い方が良いんですね☺️

    • 3月8日