※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。お腹の大きい方の服装や、マタニティワンピースについて悩んでいます。カーディガンは適切でしょうか。

もうすぐ保育園の入園式なのですがみなさんどんな服装で行かれましたか?
特にお腹の大きいときに行かれた方どんな服装にされましたか?
入園式の時には8ヶ月で2人目のせいかお腹も結構出ていて何着るか悩んでます。
黒のマタニティのワンピース(法事で着ました)にカーディガンはおかしいでしょうか?

コメント

あい

黒のお腹がゴムになったワンピースで出ました!かなり出ていて妊婦!ってわかる感じだったので特に服装もどうとは言われませんでしたよ!

• マーちゃん

マーちゃん

私ももう明らかに妊婦なので気にせずキレイ目のワンピースで行こうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月7日
3姉妹年子ママ

臨月に入園式参加したのですが、マタニティーワンピースを着ました。
マタニティーワンピースとはいえ、膝上丈だったので、タイツじゃあんまりかなぁ〜って事で下は黒のズボンにしました。

• マーちゃん

マーちゃん

膝下の長さの紺のワンピースがあったのでそれにしようと思います!
    黒のは丈がやや短めで娘抱っこしたりできそうにないので長めのにします!
    タイツはマタニティタイツ買いに行ってきます😅

• 3月7日