※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園ではお行儀よく食べる息子が、家ではご飯を投げたりします。保育園ではそのようなことがない理由は何でしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいます!
ご飯の食べ方についてです。
保育園ではお行儀よくスプーンでご飯を食べるのを楽しんでいるそうなんですが、お家ではご飯を掴んで投げたり、スプーンを投げたりします。
「それはダメよ」と注意しても、へとも思ってない感じで笑いながらします。

保育園ではそのようなことをしたことはないそうです。
どうしてでしょうか?

コメント

りんご

人や場所を見ているのだと思います。えいたんママちゃん♡さんも実家と義理実家ではお行儀違いませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーゆうことですか?お利口さんしてるんですかね?☺️

• 3月7日
mamama

保育園で良い子してて、少なからずストレスを感じていて、心許せるママに甘えているんだと思います。

怒ってかまってもらえるのが嬉しいのだと思います♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね🥰食べ物を粗末にしたらいけないことを教えたいですが、どうすればいいですかね?

• 3月7日
mamama

あーーー!!もったいなーい!!
ママ食べちゃおう〜!!!

とか食べるフリとかしてみるのはどうですか??

笑ってくれると思います♫

あとぬいぐるみとかあったら
じゃークマさんにあげちゃおーっとか♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それしたんですが、自分もとぬいぐるみに食べさせてあげてます笑

• 3月7日