※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

お義母さんが支払う家のローンを主人と2万ずつ支払っている。荷物が多くて収納場所が足りず、子供が生まれる予定で1階のクローゼットを使いたいが、失礼でしょうか?

姑と夫の共同名義の家に主人と住んでいます
お義母さんは再婚しているんですが、別居し、賃貸に住んでいます。家のローンを払ってくれています。毎月5万です。
私は住んでいないのにローンを払うのはおかしいと思い姑さんに私たち払えるので払いますとお伝えしたんですが、断られました。主人からいってもらい、毎月私たちが2万だけお支払しています。
今すんでる家は、3階だてなんですが収納スペース2つしかなく、服と布団などを入れたら
収納する所がありません、、私たちの荷物は極力かわず、だいぶ捨てたんですが、、、
1階に大きいクローゼットがあり、そこにお義母さんの荷物が沢山あります、、、
今年の夏には子供が産まれる予定で、1階のクローゼットあけてほしいとお願いするのは失礼にあたるでしょうか??

コメント

失礼にはならないと思いますが、お義母さんの性格しだいかなとも思います😅💦「私がお金払ってる私の家!」ってタイプなら大変そうです😰「息子夫婦のために少しでも手助けになれば」ってタイプなら言ってもいいと思います✩*॰¨̮
それか荷物の処分がめんどくさいからローン払ってるのかもですね💦

• a

a

そうですよね、、たぶん私がお金払ってるので私の家ってタイプです、笑
    合鍵ももってるので、1階は私の部屋ってのがいいたいのだと思うんですが…収納スペースがないので本当に困ります。😧😧

• 3月7日