![ままそん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![ぽっくる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぽっくる
お腹を支えているというよりは、足の付け根を押さえている感じです。
太もものちょうど動くとこありますよね?
足の付け根のとこ。
そこが動くギリギリ上のとこで装着していました。
あんまり上だと座ったらお腹圧迫されます。
近くにトコちゃんベルトと提携している病院があれば、付け方教えてもらえると思います。
![riri](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
riri
前のベルトは恥骨、後ろはお尻の真ん中かお尻の下あたりなので写真の状態で合ってると思います!
お腹ではなく骨盤を締めて支えます。
私は後期は腹帯とトコちゃんベルト両方巻いてました!
-
ままそん
回答ありがとうございます😊
だいたいの位置はここかな??と思って、座って前が痛くない位置にするとお尻がかなり下がった状態になってしまいまして(^◇^;)
もう少し勉強してみます💦
後期になってくると体もガタガタになってきますよね💦
ありがとうございました!!- 3月7日
-
riri
歩く時は後ろのベルトはお尻の真ん中。
座る時はお尻のベルトを下にずらして座って、立つ時にまた戻すと楽です。
歩く時と座る時でベスポジが違います💦
トコちゃんベルトの講座で教わりました😊- 3月7日
-
ままそん
やっぱり座る時、歩く時はずらさないとしんどいですよね(^◇^;)
県の講座を検索してみたんですが、開催されてないっぽくて💦
助産師さんに食いついて聞いてきます😢🔥- 3月7日
-
riri
お尻まわりをゴソゴソ触るので恥ずかしいですが💦
つけている方が体は楽なので、トイレへ行って巻き直したりしていました!
私はトコちゃんベルトのお店の講座を受けました。- 3月7日
ままそん
回答ありがとうございます😊
足の付け根ですか💦
やはりもう少し下でないと座ると痛いってことになりますよね。。
この前助産師さんにトコちゃんベルトがいいよ!って教えてくれたので持っていって助産師さんに聞いてみようと思います(´;ω;`)ありがとうございました!!
ぽっくる
なんか他の腹巻きやガードルと違うから、変な感じしますよね😅
産後まで使えるので、重宝しますよ🥰
ままそん
思ってたのと違う!となり、何これ…難しいと思いながら着脱に挑戦してます😅💦
来週ちょうど診察なので絶対に聞きたいと思います(笑)下着も変な位置で履く感じなので違和感だらけです(^◇^;)