※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなってぃ
子育て・グッズ

1歳の娘のオムツかぶれが治らないので小児科に受診する予定です。初めての受診でどのように診てもらうか教えてください。

1歳の娘のオムツかぶれが治らないので小児科に行こうと思うのですが、オムツかぶれで受診するのは初めてなのでどのように診てもらうのか教えてください!

コメント

🍓

うちはオムツかぶれと言ったら患部は診ずに薬くれました😅

• えりなってぃ

えりなってぃ

患部診ずにお薬出されるんですね!患部を見せるタイミングとか色々考えてふと疑問に思って質問しちゃったんです😅

• 3月7日
  • 🍓

🍓

先生にもよると思います💦😅 脱がせるの面倒だからオムツかぶれくらいならと出してくれたのかもしれません😅

• 3月7日
みらい☆

皮膚科で診てもらいました‼
ベットに横になって、オムツを脱がせて診てもらい、その場で薬を塗ってくれました‼
で薬を処方してもらって、また3日後に来てくださいとのことでした💡

• えりなってぃ

えりなってぃ

患部をどういう風に診てもらうのか不思議に思ったので質問したんですけど、そのような流れで診てもらえるんですね!経過も見てもらえるのはとてもありがたいですね!
    回答ありがとうございます🌻

• 3月7日
  • みらい☆

みらい☆

早く治ると良いですね‼

• 3月7日
にゃんちゅ

近くに皮膚科はないですか?💕
うちはオムツかぶれのときは皮膚科に行ってました😣小児科だと、感染症も怖くて...。
皮膚科なら「オムツかぶれが気になるのでみてください」って感じで言いました󾌰✨

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

小児科希望であるのならば、お役に立てずすみません!!💦

• 3月7日
  • えりなってぃ

えりなってぃ

いえいえ(*゚▽゚*)
    皮膚科を受診される方も多いみたいなので近くの皮膚科に行ってみようと思います!患部は診てもらえましたか?

• 3月7日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

みてもらえましたよー󾌰󾬍
    ベットに寝かせてオムツを外し、ブツブツのところを触ったり、ルーペ?みたいなものでブツブツを確認して、ただのオムツかぶれなのか、他の発疹なのかも確認してくれました!
    きちんと診察してくれて、処方してくれたお薬で綺麗になりました✨✨

• 3月7日
  • えりなってぃ

えりなってぃ

詳しく教えていただきありがとうございます!本人はかゆがっていないんですけど、結構赤くて所々傷っぽくなっていてかわいそうなので、早く治るように皮膚科に行ってみますね🌻💕

• 3月8日
コテツママ☆

普段の受診と同じよう受付でオムツかぶれでって言えば診てもらえますよ。

• えりなってぃ

えりなってぃ

分かりました!ありがとうございます😊💕

• 3月7日
ちゅキティ

オムツかぶれなら皮膚科がいいですよ。

• えりなってぃ

えりなってぃ

皮膚科で診てもらう方が多いようなので、皮膚科を受診してみます!ありがとうございます☘

• 3月7日
ママン

おむつかぶれとゆったら、うちの小児科はおしりみてくれて、塗り薬くれました。

• えりなってぃ

えりなってぃ

そうなんですね!明日受診してみようと思います!ありがとうございます😊💕

• 3月7日
ゆきんこ

小児科でも皮膚科でも診てもらったことあります。
「オムツかぶれです」と言ったら、患部を診て薬を出してもらえました。
皮膚科ではワセリン、小児科ではエキザルベもらいました。

• えりなってぃ

えりなってぃ

小児科と皮膚科で出してもらえるお薬の種類も違うんですね!回答ありがとうございます☘

• 3月7日