※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希羽ママ
ココロ・悩み

子供のために新しい旦那さんが必要か、親に反対されているがみなさんはどう思いますか?新しい旦那さんは必要でしょうか?いつからがいいと思いますか?

私自身シンママ、未婚なのですが、子供のためにはやはり旦那さんがいたほうがいいのでしょうか(´・ω・`)
子供のお父さんと呼べるかわかりませんが、その人のこともあったので親には反対されているのですが、みなさんはどう思いますか?やはり新しい旦那さんはいたほうが良いのでしょうか?作るとしたらいつからがいいと思いますか?

コメント

Naa

もし私だったら自然に任せると思います!
いつか好きになった人とお付き合いできて、子供のことも理解して結婚してくれる。そんな人が現れるまで子育てやお仕事とか他のこと頑張ればいいと思います!

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね(´・ω・`)ありがとうございます(^^)

• 2月18日
オレンジさるぼぼ

連れ子を虐待してるニュースが最近多いので、焦らなくてもいいのかと
シングルで頑張ってる友達何人かいますが、みんないい子に育ってますよ

• 希羽ママ

希羽ママ

それ結構重要ですもんね(´・ω・`)やはり心配になりますよね。
    いい意見ありがとうございます(^^)

• 2月18日

ある人♀の話ですが。
妊娠がわかり籍を入れようという話をしていたら、相手の家族に大反対され、破談に。未婚の母となり男児を出産。自分の実家で、男児と自身と、両親、きょうだいと共に生活。
数年の間、彼氏がいたりいなかったり。
今から3年程前、男児が小1の頃、友達の紹介で知り合った男(バツイチ、子2人。子供は元妻が養育中)と交際開始。交際当初から「彼氏と結婚したい!結婚したい!」そればっかり。子供は親に預けっぱで、彼氏と連絡取ったり、会ったりしてた様子。
♀は結婚願望が強く、「結婚したい!結婚したら自分は幸せになれる!」「彼氏との赤ちゃんが欲しい‼」と連呼。けど、親は結婚に大反対。交際から約1年後、結婚をめぐり親と大喧嘩。子供を実家において、隣県の彼氏の家に転がり込んだ。
約1年間彼氏の家に居候。実家にはたまに帰る程度で、常に彼氏彼氏💕と、彼氏優先。結婚願望は日に日に増し、妊活に励んでいた様子。
昨年、親の反対を押し切り入籍。親同士の挨拶も顔合わせもなく、入籍を強行。結婚してからは、旦那旦那💕と。
息子は相変わらず実家暮らし。息子は♀の籍に入ってたけど、♀は結婚したので除籍→旦那の籍に。旦那と実子、養子縁組する気配なし。なので実子は無戸籍状態。子供より旦那優先な印象は相変わらず。
妊活励むもまだ授からず。
息子は、旦那のことをパパと呼んでいるらしいけど、パパではない。

長くなりましたが、一概にパパ(血縁なし)がいたほうが幸せか?と問われたら、そうでもないと思います。いかに母親が子供のことを想い、子供と向き合い子育てするか、ではないでしょうか。

• 希羽ママ

希羽ママ

実話なのですね(´・ω・`)
    まあ確かにこの文面をみればはっきり言ってありえないですよね。子供ほったらかしの親は(お友達でしたらごめんなさい)
    でもわたし的に自分より子供を好いてくれる方との結婚を望んでいます。ですが、元が特殊なので親も許してくれずで。でも今はどうこうという話ではないので参考にと思いまして(^^)

• 2月18日
みなみ

簡単に他人を自分の子だと思えません。
パパはいなくても大丈夫!ママがいれば子供は大丈夫です!

• 希羽ママ

希羽ママ

ですよね、ありがとうございます( ,,ÒωÓ,, )がんばります(^^)

• 2月18日