※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

38週目の検診で子宮口が0.5センチ、赤ちゃんの体重は2800g。子宮口が柔らかくなり、歩くように言われた。出産までまだかかるか、前駆陣痛もある。経験談を教えてください。

38週と1日です( ^ω^ )♡♡
今日の検診で子宮口0.5センチでした!
赤ちゃんは2800g。
1週間前は子宮口0センチでしたが
今日は子宮口も柔らかくなっているとのこと。
たくさん歩くように言われました!
38週で子宮口0.5センチだと出産まで
まだまだかかるってことですか?
最近は前駆陣痛もあります!
みなさんの経験談教えてください♡♡

コメント

mamෆ̈

32wで子宮口1センチ
34wで子宮口2センチ
35wで子宮口2.5cm
37wで子宮口5センチ
昨日の朝おしるしあり
なのにまだ陣痛きてないです(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    え!いま、子宮口5センチなんですか?(=゚ω゚)ノ子宮口ひらいてても、陣痛こないと痛くないんですか?(=゚ω゚)ノ

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    陣痛5~6分間隔できてるくらいの
    子宮口の開き具合なのに陣痛
    きてないんです。😅(笑)
    びっくりですよね!笑

    病院がわりと近いので帰されましたが
    ここまで開いてるので陣痛きたら
    すぐきてとのことですよ(笑)

    • 2月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ですよね(=゚ω゚)ノ
    5センチってもう産まれるくらいの感じと思ってました(´;ω;`)
    陣痛きたら、すぐ!産まれるかもしれないですね(=゚ω゚)ノ♡♡
    子宮口ひらくと、内診って痛いですか?

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    おしるしきてたからスクワットなり
    雑巾がけなりしたのに今日を
    迎えてしまいましたよ…😭(笑)

    痛くないです!
    内診1度も痛いと感じたことないです❣︎

    • 2月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    子宮口そんなにひらいてて、おしるしもあったら、ドキドキですよね(=゚ω゚)ノ
    私、痛みに弱すぎて(´;ω;`)
    内診いつも痛いと感じてしまうんです。。

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ドキドキです♡


    子宮口硬めだと痛いのかな?!💦

    あたしの友人も現在妊娠していて
    子宮口硬め?閉じてるらしく
    内診痛かった。と言ってました!

    それかもしくは先生が下手なのか…😬笑

    • 2月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですかね?(=゚ω゚)ノ
    硬めだと出産のときもめちゃくちゃ痛そうですよね(´;ω;`)

    おしるしあっても、なかなか陣痛こない人多いですよね(=゚ω゚)ノ

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    でも0.5cm開いてるし
    柔らかくなってるみたいですし、
    子宮口0cmからのスタートでは
    ないので大丈夫だと思いますよ♡
    子宮口0cmからの陣痛は
    お産一日はかかるとか😅

    • 2月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私の友達で予定日すぎても子宮口0センチで硬くて、促進剤使ったらめちゃくちゃ痛かったと言ってました(´;ω;`)
    このまま順調にひらいてくれることを願って陣痛を待ちたいと思います♡♡
    お互い出産頑張りましょー♡♡

    • 2月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    促進剤やばそう…😭。


    そうですね♡
    お互いげんきな赤ちゃん
    産みましょうね!!💗💗💗

    • 2月18日
橘♡

1人目38wで子宮口1cmと言われた3日後に陣痛きました

2人目36wで3cmだったのに結局39wまで陣痛きませんでした

  • ゆんたん

    ゆんたん

    子宮口はあまり関係ないのですね(=゚ω゚)ノ
    いつ陣痛くるのかわからないからドキドキですよね(´;ω;`)
    内診のグリグリってされましたか?

    • 2月18日
♡yuzu♡

いま38w6dです( ´ ▽ ` )ノ
38w4dで子宮口全く開いておらず…ラミセル入れて2cmまで開いて、さらに内診グリグリされたんですがまだ陣痛きません(笑)
子宮口は私も柔らかくなってるとのことです。
前駆陣痛も頻繁にあるんですが、まだお腹の中にいたいのかなぁ〜お互いドキドキですね♪

  • ゆんたん

    ゆんたん

    38週でグリグリされたんですか?(=゚ω゚)ノ
    ラミセルって痛いですか?(´;ω;`)

    • 2月18日
  • ♡yuzu♡

    ♡yuzu♡

    早めに処置してくれる産院みたいで…効果に期待したいんですが、今のところ私の身体は反応なしです(*´д`*)笑
    ラミセル入れる時は痛かったんですが、入ってしまえば違和感はなかったです‼︎

    • 2月18日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    私の病院は予定日過ぎないと何もしてくれません(=゚ω゚)ノ
    グリグリくらいはするかもですが…

    • 2月18日