※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
家事・料理

今日は体調が良かったので久々に食器洗いして晩ご飯の支度しました😂普段…

今日は体調が良かったので久々に食器洗いして
晩ご飯の支度しました😂
普段は炒めるだけとかは私がやって食器洗い、お米などは彼にやってもらってて(°_°)
妊娠初期は立ちっぱなしがダメで晩ご飯作りが全くでしたが、今日にいたってはこれからまだフライパン洗ってゆで卵作ったりします‼︎しんどい中料理をしているママさんは多いのでこんなこと言うのは気が引けますが誰かに聞いて欲しくて投稿しました(*^^*)
妊娠前のように家事に料理に頑張ってできたらいいなと思います😢

コメント

きかん坊さん

無理しないようにしてくださいね😌💕
お身体お大事に💕

• 亜実

亜実

ありがとうございます😂💓

• 2月18日
☆YUKAKO☆

私は動いてる方が気も紛れてラクでずっと立ち仕事だったんですが、友達はつわりがひどくて、夕方は特に調子悪くて、旦那さんが食事や片付け、家事全般を率先してやって下さるそうです。

つわりはすごい個人差があるので、赤ちゃんの為にも、無理はしなくて良いんですよ🍀

限りあるマタニティライフですから、晩ごはんだって、口に入れば何でも良いんです✨

まだ安定期前ですし、あまり気にせず、調子が良ければ少し動いて、調子が悪ければ無理は絶対に禁物です!

• 亜実

亜実

最初に比べて洗濯も掃除も料理も少しずつ妊娠前と同じように出来るようになってきました(*^^*)
    そうですよね、口に入ればいいんですよね笑

• 2月18日
ひなママ

妊娠するときつい時、悪阻、お腹貼りやすくなったりしますよね😅💦
でも無理しなくていいと思います☺
日によって出来る日、出来ない日あっていいと思います✨😊

旦那さんに甘えてみたり、出来ない日はごめんねと言えば何も旦那さんも言わないと思いますょ💕😁
私も旦那に甘えたりして手伝ってもらってます☺

• 亜実

亜実

できる日とできない日ありますよね…
    でも最近はできることが増えてきました‼︎
    無理しないように家事していきます(*^^*)

• 2月18日
naohana

旦那さまたくさん手伝ってくれるんですね😌💕優しい💕
まだつわりがある感じですか?

私はつわりがあった時は、パパも洗濯を干したりしてくれましたが、落ち着いたら「おやおや?」進んでやってはくれなくなっちゃいました😅

私も18週でつわりは落ち着いたものの、疲れやすくて夜も寝付きが悪い、腰が痛い…

いろいろ支障が出始めてますが上に2人の子がいるので、あわあわと過ごしております😅

お互い無理し過ぎず頑張りましょうね😌

• 亜実

亜実

ほとんどやってくれてます😂
    今はだいぶ落ち着きました‼︎
    元々立ちっぱなしだと気持ち悪くなって吐くぐらいでつわりらしいつわりはなかったような…笑

そうなんですね💦
    最近は妊娠前のように洗濯、料理が出来るようになってきたので「だいぶ家事やってくれるから助かる」と褒められる日々です笑

あー分かります‼︎私も18週入ってから腰きてます…笑

naohanaさんはお子さんお二人もおられるので私とは比べものにならないくらい大変ですよね…(´・_・`)

はい‼︎無理しないでくださいね😊💕

• 2月18日
もりりん

わかります!
料理しんどいですよねー(;^_^A
私はお腹が大きくなって最近しんどくて、料理を含め家事全般、夫任せになってます(´・_・`)

• 亜実

亜実

お腹大きくなってきたら余計しんどいですよね…(´・_・`)
    まだお腹出てなくてだいぶ動けるようになったので朝から洗濯やらいろいろしてます(・・;)

• 2月19日
ごりんご

わたしも同じ感じです。
妊娠初期から全く動けなくて、全部夫にやってもらってました。
優しくてうれしいのと、何も出来なくて申し訳ないのとで、泣く日々でした。
最近は少しずつ動けるようになって、洗濯したりごはんの準備を少しずつやってみたりです。妊娠前より全然できてないのに、夫は仕事から帰ってきて少しでも家事がされていると「ありがとう」と喜んでくれます。
早くテキパキ動き回れるようになりたいですね!

• 亜実

亜実

全くおんなじですね(*^^*)
    少しでもできることが増えてくると
    嬉しいですよね(^O^)
    私も寝起きは腹痛と腰痛があるものの
    少し経てば良くなるのでそっからは洗濯したりいろいろしてます(*^^*)
    今日も朝からフル稼働です笑

• 2月19日